2008年06月25日

6/25本日の売買動向〜極悪〜

■本日の相場概況
日経平均は5日続落となったものの、後場に入って大幅に下げ渋る。
国内の旅行需要期待から陸運業が上昇。

一方、新興市場は大幅安。3月の上場来安値に迫る。
スルガコーポ余波を受けて新興不動産が暴落したほか、ノキアによる
携帯OS無償提供を受け、ACCESSがS安するなど携帯関連が軒並み下落。


■本日の売買動向

夢破れる・・・

珍しく3日?ぐらい持っていた夢を買ったアーバンは、極悪なほどの
下落をみせ、見事なほどに夢を砕いてくれました><

チャート信者としては寄り付きが直近の安値を下回った時点で降参。

振り返れば被害を最小にとどめる394での売却。。

俺様GJ!


続いて自社株買いを発表したNGIを117で購入。

まぁ、ここの性悪っぷりは重々承知しているので、さっさと
120で売却。


さらに短期的には売られすぎと判断してJFEを517で購入。
520売却。


終了〜〜〜〜


それにしてもである。

日経平均は20円安ですか・・・

体感ではもっと下落してるイメージなんだけどな〜。

消費者金融、人材派遣、不動産、携帯アプリといったところの
尋常ならざる大暴落ばかり監視していたからですかな(´・ω・`)

ま、いずれにしてもホルダーの方はご愁傷様です。

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル: 株日記
posted by タッキー at 16:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄り前情報

■ダウ

■ナスダック

■商品市況
原油136ドル台後半。

■為替


■主な材料
米国株、ダウ34ドル安、ナスダック17ポイント安
4月のS&P/ケース・シラー住宅価格指数、主要10都市は16.3%低下
クウェート増産、原油日量30万バレル
グッドウィル、日雇い派遣完全撤退
スルガコーポ、再生法適用申請
トヨタ、今年の米国販売台数を下方修正方針――大型車が低迷
Jフロント、横浜松坂屋を10月閉鎖――統合後初めての百貨店閉鎖


■アメ株概況
6月の消費者信頼感指数が16年ぶりの低水準となる下落するも、
ダウは3月の安値で切り返す。
直近売られていた金融株に買いが上昇。


■本日の戦略
本日も重心が後ろにかかった相場といったところか。。

とりあえず電池と、スルガコーポの件で注目が集まりそうな
中小不動産を中心に監視してみることにしてみます。

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル:株日記
posted by タッキー at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

6/24スルガコーポw

スルガコーポレーションが逝ってしまわれたか・・・

wwwww

腹いてぇwww

って笑ってもいられない。


なんでアーバンコーポなんて堂々と持ち越してるんだろうw

同じコーポ仲間じゃないか!

ここだっていつ香ばしいIRが出たって不思議ではない。


それにしてもである。

新興不動産でどこが一番先に倒れるか、賭けでもやったら
なかなか面白そうだ。

出走馬は
1、アイディーユー
2、アセットマネジャーズ
3、アルデプロ
4、ダヴィンチ・アドバイザーズ
5、ケネディクス
6、アーバンコーポ
7、パシフィックHD
8、ジョイント・コーポ

とりあえずメジャーどころ?を選んでみた。

改めてみるとどれもこれもなかなかの強者だw


順当に行けば◎アイディーユーに○アセットといった
ところと見るがどうでしょう。。。

株価の安定度から見ると、4と5は残りそうだが、だから
あえて逝ってみてほしいところもある。


みなさんの予想は如何に!

清き一票を!>>>>このブログの人気ランキングに投票
ラベル:株日記
posted by タッキー at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/24前場〜中毒者〜



本日所用のため、今のところノータッチ><

後場も残念ながらさわれる予定なし・・・


とはいえそこは株中毒者。

取引がしたくてうずうずw

そこで現在、やっと本日の動向を確かめているところなのだが・・・


円安?

の割には冴えないですね。。

新興も主力の下落が目立つし・・・

なんか昨日夢を買った?わたしのアーバンがまともに見えるから
不思議だ。。


出来れば中毒者としては何か指しておきたいのだが・・・

・・・

・・・

アーバン買い増し?w

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル:株日記
posted by タッキー at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

6/23後場〜電池=神



繁忙のため簡潔に・・・

電池はもはや神ですな。

・・・

いつか絶対・・・


後場に入って三菱重工を345で購入。

10分後の下落で手放す→345。。。終値362・・・

笑ってください><


夢を買ったアーバンは少量でなんとか買値を上回っていることから
持ち越し。


それにしてもである。

相場観が当たってもプチ勝利とは・・・


一応、今後の相場展望は、日経三尊、25日線下り坂の状況では
上値などたかが知れていると見る。

この水準でしばらく揉みあいながらも、金曜あたりにズドンかなw


当たらぬことを祈りましょう。。。

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル:株日記
posted by タッキー at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/23前場〜電池は死なず・・・〜



■前場概況
先週のアメリカ株安を受けて大幅安で始まるも、直近の下落ピッチが
急なこともあって、やや戻す展開。
材料株としての電池、ディフェンシブの電力の強さが目立つ。

一方新興市場は、売り一巡後閑散。
日経平均の上昇にやや反応。


■前場トレード総括
行った銘柄が悪い?

これにつきるのかな・・・


予定通り全体相場の反発期待で、寄り付きからIN!


住友金属工業を464で購入。

う〜〜〜ん・・・

電池なんか見てると切なくなってくる><

日経平均は10時から切り返し100円近く上昇したわけだが、
その間の住金の上昇は残念ながら満足出来るものではなく・・・

468売却。


他にアーバンコーポを410円で購入。

日足週足ともにダブルボトム形成!・・・を夢見て購入。

あくまで夢なので量は買ってません。


それにしてもである。

電池強すぎ・・・

毎日もう少し安くなったらなんて考えて、毎日買いそびれる。

強い銘柄は強い!

・・・・

もう少し安くなったら買おうw

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル:株日記
posted by タッキー at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

6/22明日の相場

衆知の通り、金曜日のアメ株は、
ダウが大台12000ドルを割る220.40ドル安。
ナスダックは55.97ポイント安となかなか厳しい下落になった。


持ち越した人はご愁傷様というか、自業自得というか・・・

わたしは持ち越しを否定するタイプの人間ではないが、さすがに
それも時と場合による。

明らかにダウが11800を目指しているところで、わざわざ持ち越した
人達はちょっと・・・('A`)


まぁでも来週のアメ株は、ダウの週足ダブルボトム形成をめぐる
攻防で、一旦は落ち着くはず。

そう考えると、明日のGDスタートはプチ買い場のような気がする
のですが・・・・


どうでしょう。。。


てことで明日は返り討ち覚悟で突っ込む予定ですww

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル:株日記
posted by タッキー at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

6/20本日の売買動向〜売り方のターン〜

日経平均 13942.08 -188.09(-1.33%)
マザーズ 597.16   -8.60 (-1.42%)

■本日の相場概況
アメリカ株高を受けて小高く始まるも、売り圧力強く下落。
テーマ株の下落が買いマインドを低下させる形に。

新興市場も、終日軟調。


■本日のトレード総括

朝方書いたように、本日は買いたい銘柄がなかった。
こういうときの相場は軟調になるもの。

で・・


・・・・


ノートレード


どうすりゃ確実に勝てる?

こういう相場で買い方として確実に勝てる方法がわからない。


決して怠けてたわけじゃありませんよw

きっちり4時間半。

無駄に監視をしていたわけですよ。。


それでもどうしていいのやら・・・・


なにか方策を練らねば・・

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル: 株日記
posted by タッキー at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/20寄り前情報

■ダウ
+34.03ドル(+0.28%)

■ナスダック
+32.35ポイント(+1.33%)

■商品市況
原油大幅下落!131ドル台に。

■為替
横ばい。

■主な材料
三井住友銀が英バークレイズに1000億円出資
証券取引等監視委、IHIに課徴金16億円弱を勧告
ヤマダ電とクレセゾン、デジタル家電のレンタルに参入
直販損保6社の昨年度、車の保険料収入8%増
準大手・中堅建設の09年3月期の不動産事業部門の売上高、軒並み減少
ハニーズの08年5月期、純利益15%減――41億円に下方修正

■アメ株概況
原油価格の下落を背景に反発。直近に売られていた主力ハイテク株
が買われ、ナスダックは大幅上昇。


■本日の戦略
さて・・・
最近連動性の高いナスダックが大幅上昇でかえってきたが、
果たして本日の市場は如何に。

とりたてて買いたい銘柄もない状況なので、とりあえずフラットに
構え、臨機応変に対応していくつもりです。

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル: 株日記
posted by タッキー at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

6/19本日の売買動向〜棄権〜

日経平均 14130.17 -322.65(-2.23%)
マザーズ 605.76  -16.02 (-2.58%)

■本日の相場概況
アメリカ相場の下落トレンド継続が確定的のなか始まった
本日の市場。なかなか買いが入れず、先物に大口売りが続いた
ことから終始軟調。

新興市場も直近の上昇を打ち消すほどの下落。


■本日のトレード総括
持ち越したサイバーエージェントを156で売却。

終了〜〜〜w

電線にも電池にも乗れず、為す術ありませんでした><

みんな何してたんだろ・・・


それにしてもである。

日経平均同様、主力株も25日移動平均線が下向き変換する銘柄が
散見されるようになってきた。

明日14,000円を割れるようなら・・・・

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル: 株日記
posted by タッキー at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/19寄り前情報

■ダウ
-131.24ドル(-1.08%)

■ナスダック
-28.02ポイント(-1.14%)

■商品市況
原油136ドル台に上昇。
金属資源も上昇。

■為替
やや円高。

■主な材料
セブン&アイが農業に参入――10カ所に生産法人
米モルガン・スタンレー、3―5月の最終益は60%減
米フェデックス、3―5月期の最終赤字2億4100万ドル
トヨタ、米で1万台強減産
5月の百貨店売上高2.7%減
原油タンカーのスポット運賃上昇――アジア需要が堅調
鉄スクラップ、東阪で一段高 高炉主導で高値が続く可能性


■アメ株概況
ドイツ銀行がセクターの見通しを引き下げた自動車株が弱く下げを
牽引。金融株も弱くダウは一時12000ドル割れ。


■本日の戦略
さて・・・
外部環境が芳しくないにも関わらずやたら強い日本市場。
ダウが3月の安値を試す展開確実の中、果たして本日の動きは?

わたしは依然三尊警戒で、本日も新興市場でマターリします。。。

>>>>その他の寄り前情報
>>>>人気株式ランキング
ラベル:邦楽 PV
posted by タッキー at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

6/18後場〜勝てる人・・〜

場〜

前場に引き続き繁忙のため簡潔に・・・


前場に買ったサイバーエージェントは結局半分を159で売却。

やっとの上昇で明日に期待!といったところなのだが、出来高を
みると本日はそんなに活況でもなかったわけで・・・・


それにしても電池関連の勢いは止まることを知らない。

相場で利益をあげていく方法は幾通りもあるだろうけど、結局
こういうときに、単純に電池に行けてる人間が一番勝てる人間
だと思うのですがどうでしょう。。。

わたしはまだまだ修行が足らないようですたらーっ(汗)

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル: 株日記
posted by タッキー at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/18前場〜FUCK!〜



勝てないことにFUCK!

そして忙しいことにFUCK!

てことで簡潔に・・・


昨日売るのをすっかり忘れていたNGIは無事買値の132で撤退。

ここはもはや糞すぎる。。。


25日線で上値追い?とアクロディアを363で買うも、気になっていた
サイバーエージェントがプチ爆!

やむを得ず361で損切りしてCAに飛びつくもJC・・・156。

終了・・・・

相も変わらずいまいちです。。。
ラベル: 株日記
posted by タッキー at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

6/17後場〜横・横・・・横〜



■後場概況
日経平均は商い薄く小動き。
特段買われたセクターも売られたセクターもなく手掛かり難。

前場大幅上昇の新興市場も、後場は小動き。


■後場トレード総括
え〜〜と、なんだ。。

何が正解?

ソフトバンク?

これだけ煮詰まると、なかなか手が出ない。。

前場に買ったアーバンを450で売却。


終了・・・・


それにしてもである。

何も書くことがないww


明日。

そう、明日頑張りましょう><

清き一票をお恵みくださいまし!【ランキング投票】
ラベル:株日記
posted by タッキー at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/17前場〜貧乏くじ引きまくり〜



■前日の大幅高から利食い売りが予想された本日の相場だが、
思いのほか堅調。売り物少なく小動き。

一方新興市場は大幅高。
昨日に引き続き不動産関連の上昇が目立つ。


■前場トレード総括
もうイヤだ。。

本当に勘弁してください。。。

なんかいつも貧乏くじを引かされてるんだよな・・・


予定通り不動産を監視。

予想に反して朝方かなり押したが、このチャートで下に行くはずが
ないと、アーバンコーポを433で購入。

悪くはない購入タイミングだったと思う。


しかしだ。

似たような下落率だったはずのジョイントコーポに、5%を超える
上昇なんか見せられると、すっかり意気消沈。


追い討ちをかけるように、239で買ったドワンゴは、あまりの膠着に
嫌気がさして241で売った途端に急騰。

132で買ったNGIは買い手不在でジリ安モード。


勝ってるとはいえ、なんか天気同様すっきりしない。。。


後場も引き続き新興市場で戯れます。

清き一票をお恵みくださいまし!【ランキング投票】
ラベル:株日記
posted by タッキー at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/17寄り前情報

■ダウ
-38.27ドル(-0.31%)

■ナスダック
+20.28ポイント(+0.83%)

■商品市況
原油一時140ドル接近!
現在134ドル台まで急速下落も依然高値揉み合い。

■為替
ほぼ横ばい。

■主な材料
6月の月例報告、景気判断を3カ月ぶりに下方修正
ホンダ、燃料電池車の生産開始
「ミニ先物」取引急増――個人が短期売買
豪系ファンドMGPA、日本の不動産に5000億円投資
米リーマンの08年3―5月期、3000億円の最終赤字
タカラバイオ、マツタケの人工栽培に道
三洋電、太陽電池など重点事業に人材配置
菱地所の2009年3月期の有利子負債、過去最高


■アメ株概況
リーマンが決算開示。予想通りの数字で買戻しが入り、金融セクター
全体の押し上げに貢献もダウは軟調。
一方ナスダックはアップルなどが買われ続伸。


■本日の戦略
さて・・・
相場観を大幅に外し、すっかり迷い子状態ですが、本日も引き続き
全体相場はネガティブな方向でww
三尊天井形成!なんてことも無きにしも非ず。

てことで・・・
とりあえず昨日活況を呈した中小不動産関連あたりの監視から。。

清き一票をお恵みくださいまし!【ランキング投票】
ラベル: 株日記
posted by タッキー at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

6/16後場〜降参><〜



■後場概況
大幅高のシンガポール先物に鞘寄せする形で始まった後場。
実に前後場で130円のGU。

一方新興市場は反応薄。
直近軟調だった中小不動産への買いが目立つ。


■後場トレード総括
降参。

完全に降参です。

どうやら持論を曲げるときが来たのかも・・・


この様子だと、アメリカ証券会社の決算内容がどのようなもので
あろうと、出尽くし買いという方向になるのでしょう。。


参ったな・・・

400円近い上昇でっせ。。。


後場寄りで買い遅れ涙目状態の自分に気がつき、心がすっかり
折れてしまいました。

後場ノートレード><


う〜〜〜ん・・・上か〜〜〜

そりゃあ上昇するにこしたことはないが、上昇要因がさほどない
なかでの上昇ほど気味が悪いものはない。

・・・いまだに懐疑的ですw


しばらくは主力以外で頑張っていくかな・・

新興不動産あたりがまた面白くなりそうだし。。

清き一票をお恵みくださいまし!【ランキング投票】
ラベル:株日記
posted by タッキー at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/16前場〜ネガティブ〜



■前場概況
先週のアメリカ株大幅高を受けて、日本市場も上昇で始まる。
その後堅調も売買代金少なく、小幅な値動きに終始。

新興市場は軟調気味。
金曜日に上昇した主力組みの売りが目立つ。


■前場トレード総括
残念ながら相場観がよろしくないようです><

相当先行きに対してネガティブに捉えているのだが意外に強い。

う〜〜〜ん・・・・

明日まではとりあえずネガティブな方向で・・・


てことで糞株中心の取引。

ジョイント・コーポレーションを668で購入。
717売却。

爆勝じゃん!

いえいえ、全然買ってませんから><

なにせ相当ネガティブなもので・・・・


アーバンコーポレイションを428で購入。
432で売却。

前場以上。


それにしてもである。

さんざんいい思いをさせてもらったドワンゴの下落が痛ましい。

主力の携帯向け音楽配信は、iphone登場で終了の鐘が鳴り響いて
いるうえ、ニコニコ動画も著作権に抵触する動画にたいして、より
厳粛に対処するようになって以来、アクセス数が激減しているとの
こと。

ちなみに主なネットコンテンツのアクセス数は
モバゲー>mixi>2ちゃん>ニコニコ
だそうな。

これ本当?
mixiって2ちゃんより上なの?

ちょっと衝撃・・・

mixiって凄いんですねあせあせ(飛び散る汗)


清き一票をお恵みくださいまし!【ランキング投票】
ラベル: 株日記
posted by タッキー at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

6/13後場〜何故?〜



■後場概況
後場に入って日経平均は反発。
銀行株を中心とした金融株の上昇が目立った。

一方新興市場は、個別物色がすすむ。


■後場トレード総括
なんで?

なんで上昇?

いっくら考えてもそのロジックが立たず、完全に乗り遅れました><


結局後場は、アーバンコーポなどを細かくいじって終了。


それにしても納得いかん。。。

月曜日は↑なの?


う〜〜〜ん。。。


アメ株暴落すればいいのに・・・・

清き一票をお恵みくださいまし!【ランキング投票】
ラベル: 株日記
posted by タッキー at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/13前場〜11800〜



■前場概況
前場の日経平均は、アメリカ株高を受けて高く始まるも、9時30分
過ぎから急速に売られ、マイナス圏に転落。

新興市場も高値から10ポイントを超える下落。


■前場トレード総括
結局ダウは11800を目指すことになるのであろう。

そう考えると、この円安のなか、買いの手が続かないのも納得できる。


それにしても9時半高値相場ですか。。。。

今日は↑か?と思わせておいて地獄をみせる。

悪質極まりない><

幸いなことに所用のため10時から参加。

いつもどおり寄り付きから参加していたら、今頃号泣確実といった
ところでしょう。


結局、前場はプライムワークスを472で購入、475で売却したのみ。

この頃利確が遅くて泣きを見るケースが多発しているので早売り。


後場は、地合に関係ないような銘柄をいじる方向でいきます。。

例えば

・・・・・

ゼンテックとかw

清き一票をお恵みくださいまし!【ランキング投票】
ラベル: 株日記
posted by タッキー at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

