2008年07月08日

7/8後場〜釈然としない><〜



■後場概況
後場の日本市場は、金融不安を背景に、債先買い、株先売りが加速。
幅広い銘柄が売られ、結局日経平均は300円を超える大幅下落。

新興市場も同様に売られ、マザーズ、ヘラクレスともに算出来安値を
更新。


■後場トレード総括
なぜ?どうして?とつぶやき続けて2時間半が終わったもうやだ〜(悲しい顔)

トレンドが下なのだから多少下に行くことは想定の範囲内。

でもここまで下げるにはある程度理由付けが必要でしょ?


でなんで?


普通は為替が円高進行だとか(現在円高だがw)、グロベが
思いっきり逝ってるだとか、一般人にでもすぐにわかるような
理由がないと、ここまで売られることはないように思うのだが・・


しかも、どこが!というのもなく、ただ万遍なく売られているがく〜(落胆した顔)


ザ・撤退

ってかんじw


結局後場は、早々に三菱重工を488で損切り。

その後、自問自答を続けた結果、本日の大幅下落がどうしても
納得できず、引け間際に再びみずほFGを493で購入して終了。



それにしてもである。

しつこいようですが、なんでこんなに下げたの?

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル:株日記
posted by タッキー at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/8前場〜死亡・・〜



■前場概況
アメリカ金融不安を受けて、前場の日本市場は幅広く売られる。
昨日の13日ぶり上昇を遥かに上回る下落。

新興市場は朝方買われるも、買い続かず失速。


■前場トレード総括

なにこれもうやだ〜(悲しい顔)

昨日やっと5日移動平均線を越えて本日はこれをサポートに!
ってところで・・・・全くサポートしないがく〜(落胆した顔)


昨日買ったみずほFGは、寄り付き直後に507で売却。

GJ手(チョキ)

でもまぁ100点は昨日の引け売りですか。。


その後、予定通り三菱重工業を、押したところ494で購入。。

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

さらにバッド(下向き矢印)ですか・・・


う〜〜〜ん・・・

ちょっと理解に苦しむほどの下落なんですがどうなんでしょう。

まぁ結果が結果なので私の考えは少数派ということになるので
しょうが・・・

納得いかない。。。


後場はひたすら日本市場の回復を祈るのみですあせあせ(飛び散る汗)

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル: 株日記
posted by タッキー at 11:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/8寄り前情報

■ダウ
大幅高で始まるも、金融不安から金融株を中心に上昇を消し、
大幅安になるも、引けにかけてやや戻す。
■ナスダック


■商品市況
原油141ドル台に下落

■為替


■主な材料
米ニューズ、日本のネット広告に参入――買収も視野、9月開始
マイクロソフト、米ヤフー買収再交渉も
NTTドコモ、多機能携帯「ブラックベリー」個人向け販売
スク・エニ、iPod用ゲーム参入
三井物、羽田空港に出力2000キロワットの太陽光発電
浜ゴムの4―6月期経常益57%減に


■本日の戦略
想像以上のダメリカ市場の糞っぷりが気になるところですが、
いくらなんでも二日ぐらいは頑張ってもらいたい。

本命は三菱重工・木村化工機といった原発関連。
対抗にエルピーダなんかはどうでしょう?

沈んで始まったら狙ってみます。。。


駄目だったら?

う〜〜ん・・・

新興不動産で頑張ります。。

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル: 株日記
posted by タッキー at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

7/7後場〜爆勝日記〜



■後場概況
アジア株が堅調に推移していたことや、円安進行を好感して、
日経平均は実に13日ぶりに反発。金融関連株の上昇が目立った。

また新興市場も、日経平均に歩調をあわせる。


■後場トレード総括
前場に買ったみずほFGが猛爆グッド(上向き矢印)

どこかに移って確実に利益を得る自信もなかったので、後場は
ひたすら静観することに。。。


いや〜〜久しぶりに気分がいいわーい(嬉しい顔)

ホントのところ長文でたっぷり自慢したいところなのですが、
まぁ勝った日記など、さして面白いものでもないので、控え
させてもらいますw


それにしてもである。

いくらなんでも騰がりすぎたかな?

25日線までは!などと欲をかいて持ち越してみたものの、
引けてみると売っとけば良かったと若干の後悔。。。


>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル:株日記
posted by タッキー at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/7前場〜ヘタレ><〜



■前場概況
アメリカ市場が休場だったため手掛かり材料難で薄商い。
しかしながら値幅は狭いものの、前場の日経平均は高値引け。

一方新興市場は、算出来安値を更新。
買い物なく低商い。


■前場トレード総括
今日の主役もアーバンコーポレイションですかw

売買代金が3位ってがく〜(落胆した顔)

なんかちょっと感動。。


金曜の下落は、担保として金融機関に入れていた社長の株が
売られたとのこと。


要するに・・・
アーバン株下落→追加担保よこせ!→ムリポ><→(#゚Д゚)売却じゃオラー
って流れ?


追証売りですねwww


ん?会社より先に社長が逝った?


で本日のアーバン株は・・・

はや安値から20%以上の爆上げじゃないですか。。。



わたくしはというと・・

凝視といっていいほど監視しているものの・・・

どうしても・・

どうしても・・・

買えないもうやだ〜(悲しい顔)

ヘタレすぎる


とりあえず224円で1万株買ったバーチャを救うべくナンピンw
190円で1万株の買い増し。

なんと現在プラスexclamation・・なんか切ない・・


で、肝心のリアルは金曜に引き続きまたみずほFGに介入。

479で購入してホールド中。

チャート的に本日の下は考えにくかったので行ってみたのですが
とりあえずは正解のようです。



それにしてもである。。

ヘタレすぎる(´・ω・`)

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル: 株日記
posted by タッキー at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

7/4後場〜主役!〜



■後場概況
不動産をはじめとした金融株の下落が相場を押し下げ日経平均は
小幅安ながらも12連敗。

一方新興市場も引けに買い戻されるも続落。


■後場トレード総括
後場は早々に、前場に購入したみずほの同値撤退を果たした後は、

本日の主役!

アーバンコーポレイションを徹底監視w

売買代金は16位、出来高は見事1位に輝く堂々の成績。

まさかアーバンにこんな日が来るなんて・・・


で・・・

バーチャは逃げ場もなく・・・

あっ!

という間に

いくら?

35マソの損失ですか。。もうやだ〜(悲しい顔)


これ現実でやらかした御仁もさぞかしおられるのでは?



それにしてもである。

倒産IRは?ww


そういえばちょっと前、そう、ファンド系不動産のPERが軒並み
20倍を越えていた頃、オヤジが言ってたな。


なぜ歴史的に不動産が低PER不人気銘柄なのかと・・・


曰く、不動産は博打商売で、栄枯盛衰が激しく、儲かっていると
思った翌年には倒産!なんてことがよくあるかららしいwww

新興不動産なんてなおさらのこと。。

バブル崩壊時に残った不動産会社は、大手数社のみ。。


う〜〜〜ん・・・なるほどね。。


そういえばつい最近立てた予想が外れそうです。

本命アイディーユー対抗アセットと睨んでいたのですが、まさか
一気にアーバンが捲くってくるとは・・・

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル:株日記
posted by タッキー at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/4前場〜大損!w〜



■前場概況
前場の日経平均は商い薄く小幅な値動きも、12連敗に向けて着々。

新興市場は朝方堅調も買い続かず失速気配。


■前場トレード総括
大損です。

もうびっくりww


前場はみずほFGを486で購入したのみ。

ん?

大損?


実のところ久しぶりにバーチャに挑戦しました。

購入銘柄はアーバンコーポレイション!

224円でがっちり上限1万株購入w


順張り派のわたしにとっては、こういう銘柄は通常無視する
ところなのですが、もともと頻繁にいじる銘柄で愛着もある
ことから、気になって気になってしょうがない。。


そこでバーチャに登場願ったわけです。


で・・・


あっ!


という間に14マソも持ってかれた('A`)



それにしてもである。

もはやアーバンのライフはゼロ?

株を始めた頃はここばかりいじったたんだよな〜〜

なんか凄く切ない・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル:株日記
posted by タッキー at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/4寄り前情報〜揉み揉みズドン〜

■ダウ
反発。雇用統計が予想ほど悪くなく。。
■ナスダック
続落。半導体株が軟調・・・

■商品市況
NY原油、一時145.85ドルで最高値更新

■為替
円安

■主な材料
6月の米雇用6万2000人減、失業率横ばい5.5%――米雇用統計
ECBが0.25%利上げ、インフレ抑制――米と金利差拡大
公的年金の昨年度運用利回り、マイナス6.41%に
コマツの4―6月期営業益7%増に――新興国向け好調持続


■本日の戦略
今晩のアメリカ市場は独立記念日ということで、この隙にガツンと
反発してもらいたいものです。

てことで・・

スタートはとりあえず昨日強かった金融株、建機株あたりを監視する
べかな。。

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル: 株日記
posted by タッキー at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

前場〜さっぱりわからない><〜



さっぱりわからない。。

なんで今日このタイミングで反発してるのか・・

後学のため、普段は簡潔ながらも前場概況を書いているのだが、
なんでここまで戻しているのか、残念なことに全く理解できて
いないから書きようがないw


自立反発?


そもそも値下がり銘柄が1300もあるのに日経平均はたった9円安。。

どういうこと?


う〜〜ん・・・・・


で肝心の取引は・・

ドワンゴを259で購入。
なんとびっくり264で売却><

その後三洋電機を239で買い。
これもびっくり同値撤退。。。

ハァ〜〜〜〜


後場は、何も買いたくない心境だが、最近予想が外れまくってるから、
買いかもしれないw

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル: 株日記
posted by タッキー at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/3寄り前情報〜アク抜けが必要?〜

■ダウ
昨日やっと反発したGMが15%を超える下落。
破綻を排除することが出来ないとのレポート・・・

■ナスダック


■商品市況
NY原油先物相場、最高値更新――時間外で144ドル台

■為替
円高

■主な材料
三洋電、リチウムイオン電池新工場建設――世界首位固め
日揮、サウジで原油処理設備を2000億円超受注
ファストリのユニクロ、6月既存店販売が0.7%増
オービック、システム好調で4―6月期営業益11%増へ
鉄スクラップが過去最高値――電炉の一部減産強化


■本日の戦略
アメリカに関してはもう完全に駄目ですねww

チャートが等加速を超えて買われたり、売られたりするときは、
通常ある程度の調整は期待できるものだが、昨日一日で終わり
と来たもんだ。。

しばらくは主力は避けて新興市場で活動していく方針で。。


はぁ〜〜〜
新興仕手化してくれないかな・・・

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル:株日記
posted by タッキー at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

7/2後場〜相当ひどい?・・・〜



■後場概況
後場一時膠着も、押し目買いなく、再び売り込まれる。
建機株や海運株といった新興国関連銘柄の軟調が目立った。

一方、新興市場はネット関連株が堅調で指数は小幅安。


■後場トレード総括
107で買ったNGIを110で売却し終了。


う〜〜〜ん・・・・


それにしてもである。

今日反発しないでいつするの?w

値下がり幅自体は、まぁよくある程度のものであるから、
さほどのことやあらんといったところなのだが、反転の
タイミングが見えなくなったことがきつい。

日経9日続落→アメ株反発!→10日続落><

いや〜〜〜きつい!きつすぎる。。


もはや日経平均の5日線越えはしばらくないものと思って
相場に臨むべきなのですかな・・・


なんか久しぶりにでっかい鬱です('A`)

まぁデイトレすればいいだけの話なのですが・・・

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル:株日記
posted by タッキー at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/2前場〜想定外><〜



■前場概況
反発のアメリカ市場を受けて小幅高で始まるも、新興国関連銘柄を
中心に売られ、前場の日経平均は130円安。

一方新興市場は、全般に小動き。


■前場トレード総括

完全に想定外><

写真相場なら多少買われてもいいところでのこの下落。

それもここまで日経平均は9日続落にも関わらずである。

しかも出来高が膨らんでいるときたもんだ。


今までの下落は海外市況の不調で売られていた感があったが、
本日の下落は、日本も逝ってるんだよ!といわれているようだw


で・・・

強気予想をしていた私が購入したのは、なぜかたまたまNGI

ホントたまたま主力よりNGIが買いたかったというだけで、
ここがなかったら、主力に行って轟沈していたことでしょう。



それにしてもである。

日経平均は見事なほど綺麗な下落チャートになってしまった><

もはやどこで止まるか想像がつかないww

とりあえずは一目均衡表の下限の13000円どころか・・・

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル:株日記
posted by タッキー at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/2寄り前情報〜引け味良し!?〜

■ダウ
直近売り込まれていたGMが反発。
一時5%を超える下落も、新車販売台数発表をきっかけに引けは
2%の上昇。金融株も反発基調。
■ナスダック


■商品市況
原油依然高値圏。

■為替
横ばい。

■主な材料
6月の米新車販売台数、ホンダは13%増、トヨタは11%減
昭和シェルが太陽光パネルで最大級工場を建設
直接取引原油、6月分も最高値――ガソリンさらに高値圧力
景気見通し、日銀が下方修正へ――「下振れ」表現盛る
深夜規制に反対、大手4社足並み――ファミリーMも
住友商、サウジで発電・造水事業――総事業費6000億円
石油元売り各社、バイオエタノールをブラジルから長期調達
吉野家HD、2008年3―5月期の連結純利益は88%減
一般形鋼・平鋼が一段高――鉄スクラップ高を映す
〔NQN〕


■本日の戦略
昨晩のアメリカ市場は、直近の下落に対するリバウンドとしては
微々たるものであったものの、一時ダウは150ドル、ナスダックは
30ポイントを超える下落であったことを考えると、なかなかの反発
だった。

てことで・・・

明日もアメ市場は続伸すると睨んで本日は突っ込みどころと捉える。

果たしてどうなることやら・・・

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル:株日記
posted by タッキー at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

7/1寄り前情報〜7月も頑張りましょう!〜

■ダウ
3営業日ぶりに小反発も金融株が重し。
※本日売られたリーマンが時間外で上昇。
モルガンスタンレーが投資判断引き上げ。
■ナスダック
3営業日続落。

■商品市況
NY原油が最高値、一時143ドル台に上昇。

■為替
円高。


■主な材料
ユーロ圏の6月消費者物価、4%上昇――週内利上げ濃厚
ミタル、英豪系資源大手リオ・ティントの買収検討――英紙報道
三菱商と三井物、計216億円の申告漏れ
東建物の6月中間期、純利益34%減――マンション販売不振
5月の建機国内出荷台数、10%減――建設不況や値上げ響く


■本日の戦略
驚くほど反発力のなかったアメリカ市場を見るに、とりあえず
本日は2、30分様子を見てから始動することにします。

狙うは鉄鋼と、反転期待で電池w


>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル:株日記
posted by タッキー at 08:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

6/30後場〜…('A`) 〜



やむを得ぬ事情のため本日後場はお休みし、ただいま帰宅。。


え?・・・・

為替・・・('A`)


前場にも触れたように、今週は強気。

ダウは短期的に11700ドルあたりまで戻して、反転材料がなければ
再び下落と睨んでいた。


う〜〜〜〜ん・・・・

ひょっとして外れ?w


もし後場も参戦していたならば、間違いなく全力で何かを持ち越し
ていたところなのだが・・・


果たして非参戦が吉とでるか、はたまた凶と出るか。。

吉と出ることを祈ってzzzzzzzzz


もう寝るのかよ・・('A`)

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル:株日記
posted by タッキー at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/30前場〜反発!?〜



■前場相場概況
前場の日本市場は薄商いも、日経平均が7日続落していたこと
から、買い戻し先行。
寄り前外人売買動向が大幅プラスだったことも安心感に。

また新興市場も、特に売りがきつかった中小不動産を筆頭に反発。


■前場トレード総括

まずは相場観から・・


本日はあたまから突っ込むつもりでした。

主な理由は、先週のアメ株下落がトレンドラインを超える急ピッチ
だったため、今週は需給的反発が期待できると睨んだため。


で・・・

神戸製鋼所を朝一成り買い。

297。

直後に下落したときは、また今日もやってしまったか?の思いが
よぎりましたが、見事に復活。


で・・・

ここまでは上出来だったのですが・・・


新興不動産の値動きを見ているうちに、自分の選択に揺らぎが・・


悶々としているなか、とりあえずJFEが押したので鉄鋼銘柄での
回転を決意w


神戸製鋼を303で売却し、JFEを5330で指してみた。。


神戸製鋼躍進!

挙句にJFEは買えずじまい><

こんなことならジッとしておけばよかった…('A`)


>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル:株日記
posted by タッキー at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

6/27本日の売買動向〜連続轟沈〜

相変わらず繁忙のため簡潔に・・・


Noooooooooooo!

もう勘弁してください><

ほんとに勘弁してください。。。


またまた本日もジーエス・ユアサにやられました。


二日続けて同じ銘柄にやられるとかなり滅入る。。


この難地合をせっかく持ち越しゼロで切り抜けたのに、
なにかを持ち越したが如くやられている・・・

548→537・・・・

見事に高値買いの安値売り。


どうやら今は順張りは叩き落され、逆張り短期で取るしかない
ようである。



それにしてもである。

この連敗はきつい。。。。

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル:株日記
posted by タッキー at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/27寄り前情報

■ダウ
-3.03%
■ナスダック
-3.33%

■商品市況
一時原油140ドル台突入!高値更新。
金属資源も概ね大幅高。

■為替
円高。

■主な材料
トヨタ、原材料高対応で値上げ検討――国内全車種視野
海外からの投資拡大へ――日本株運用、各社が営業強化
三菱自、北米で1割減産――8月までに人員5%削減
東電社長、太陽光発電所の建設検討の考え示す
帝人や旭化成、シンガポール政府と水処理研究で提携
ブリヂストン、市販用タイヤを9月再値上げ
URBANがCB300億円発行

■アメ株概況
原油高や、ゴールドマンサックスの金融機関に対するネガティブ
レポートや、GMに対する投資判断の引き下げで昨晩のアメリカ株は
大幅安。
ハイテクも今期見通しの悪さから売られる。


■本日の戦略
さて・・・
持ち越してしまった方はご愁傷様です。

まぁでも今回の下落は、中長期投資の方以外はきっちり退避行動を
取られていたのではないかと思われます。

なかなか買い持ちになれるような雰囲気ではなかったですからね><


で、本日。。
・・・
何をしたらいいのやらww

とりあえず強い銘柄は強い!ということで、全体相場の下落に
抵抗している銘柄に行ってみます。。。

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル:株日記
posted by タッキー at 08:20| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

6/26本日の売買動向〜強欲の末路・・〜

■本日の売買動向
繁忙のため簡潔に・・・

なんだか疑心暗鬼で腰の入った買いは皆無といったところか。。


まぁ当然か・・


で・・

わたしですが・・・・

今日は散々な一日になってしまいました><


まずはブイテクノロジーを281で掴み、まぁこれはなんとか
買値で逃げられたのですが・・・

その後

よりによって・・

今日というこの日に・・・・


GS様に触れてしまった。。。


562→548。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

購入後一時は大きく値をあげたものの、意地汚く保持し続けたら
このありさま。。


反省しています。。

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル:株日記
posted by タッキー at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/26寄り前情報

■ダウ

■ナスダック

■商品市況

■為替


■主な材料
FRBが政策金利の据え置き決定
米株価は4日ぶり反発、原油下落や景気指標受け
漁業16団体、漁船20万隻一斉休漁を決定
日産自社長、鋼板高の価格転嫁は不可避との見通し表明
いすゞ大型需要低迷でディーゼルエンジン減産
Vテク太陽電池市場に参入

■アメ株概況
ダウはアク抜け感で一時100ドルを超える上昇も、景気警戒感根強く
引けにかけて大幅に売られ小幅高。
一方ナスダックは堅調に推移。

■本日の戦略
アメ株引け味悪っ!
しかもCMEはすでに明日の暴落を先取り?

主力銘柄は見送る方向で・・・

昨日暴落した倒産フラグ銘柄?wあたりをいじる方向で・・

>>>>人気ランキングを見る
>>>>株式ランキングを見る
ラベル: 株日記
posted by タッキー at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

