2007年10月31日

10/31後場動向(駄目だ〜〜〜)

日経平均が上がっている時にショボイことやると
ほんとへこむは・・・

★後場動向★
昨日同様何がそんなにいいのか判断するのに時間が
かかってしまった。。

結局輸送用機器、銀行、保険、昨日売られた医薬品の
戻しといったところか。

決算の裏付けであがった自動車関連以外はやはり総じて
内需が高かったように思える。

結局、アコムは売らず、パシマネもホールドといった
状態で終了。

後場は何も出来なかった。

後悔はグッドウィルを見送ってしまったこと。

フルキャストのS高張り付きで手掛け易いかなとは思って
いたのだが、アコムで想定外の下落を喰らって、すっかり
自分の判断に迷いが生じてしまった。

今日は駄目><
完全に駄目。。

また明日ガンバロ・・・
posted by タッキー at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/31前場動向(完全敗北かも・・)

久しぶりに完全敗北の予感が・・・

★前場売買★
持ち越したパシフィックマネジメントは放置。
この程度の下落は想定の範囲内。
むしろ明日に向けて力をためている感じで好感がもてる。
ポジティブすぎるかな??

とはいえ本日の収支がマイナスなのはいただけない。

さっさとプラスにすべくマークしたのは消費者金融。

武富士の気配が高く大手四社のチャートは総じて悪くない。
ひとまず勢いがついたら止まらないであろうアイフルを購入。

2,720円。

意に反して下への圧力が強い><

なんとか同値撤退出来て胸をなでおろしたのもつかの間・・

暴騰

慌てて今度はアコムを2,760円で購入。。

グハ・・・

なんだよこの下落っぷりは・・・

なんで売るかな〜〜
頭がおかしいとしか思えない。

下には上向きの5日移動平均線と25日移動平均線が
サポートしていて、かなり安心感のあるチャートだと思うの
だが・・・

今日に限れば商社や鉄鋼、海運をここで拾うよりよっぽど
ましだと思うんだけど・・・

う〜〜〜ん
でも現状下げているってことは
俺の考えが間違ってることなんだよな。

はぁ〜〜〜
さっさと対処せねば・・
posted by タッキー at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

10/30後場動向(建設基準??)

せっかくいい感じだったパシマネに冷や水ぶっ掛けた奴。


死ね!

あ〜〜あ
つまんねぇ〜〜

★後場動向★

後場早々526円で捕まった双日も、なんとか527円で撤退し
一安心。
決して売られるような決算内容でも水準でもないと思うん
だけどな。。

それにしても後場の建設、マンデベの上昇は凄まじいものが
あった。
建設なんて最早完全ノーマーク。
双日と睨めっこしていたせいもあって全く気づかなかった。

どうやらこれらのセクターの重しになっていた建設基準法に
よる締め付けが緩和されるとの噂。

出遅れ覚悟で日本綜合地所を2,040円で購入。

うぉぉぉぉぉぉ〜〜
ぜんぜん出遅れじゃねぇ〜〜〜wwwww

ただの噂だったら泣きを見るので2,140円で売却。

りそなホールディングスは194,000で利確。
パシマネは持ち越しで本日終了。


どうやら内需の風が吹いている。
円高基調が続くと想定される中、外需には行きづらいはな。

新興、銀行、消費者金融、不動産。

しばらくはこやつらをひたすらマークで資金倍増だろww

特に姉歯問題からすっかりケチがついていた建設、マンデベは
明日も期待したいものだ。
posted by タッキー at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/30出尽くしうぜぇ〜〜

出尽くしうぜぇ〜〜〜

双日掴んじまった・・・

おめぇら買いやがれ!!!!





死亡><
posted by タッキー at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/30前場取り引き(全く乗れず)

全く乗れていない

悲しいほどに・・・

それにしてもCCI、CA、NGIといったところに
まだ上があったのには少々驚いた。

ま、結果的には今のところ予定通り陥落してくれたので
大まかな相場観には狂いがなかったというところか。

それにしても期待の新興不動産はすっかり指数に足を
引っ張られてる・・・ガッカリだ。。

★取り引き★
朝から軟調気配で始まった本日の日本市場。
新興不動産に大きな期待を抱いていたため、昨日手放した
レイコフを129,000円で購入。

また昨日やっと反転してきた銀行株が安かったので、
りそなホールディングを191,000円で購入。

指数の上昇とともに上がっていくものと睨んでいたのだが
肝心の指数がどうも厳しい。

やむを得ず
アルデプロを昨日の終値38,800円で利確。
ダヴィンチを118,000円で買値撤退。
レイコフを131,000円で利確。

パシフィックマネジメントは上値余地があるとみて、
ホールド。

う〜〜ん・・・
ぜんぜんだ。。


それにしてもよもや武田薬品のS安が見れるとは・・・

てことは武田がこれ以上指数に大きな影響を与えることは
ない。

問題はザラ場中の大量決算発表か。
住金しぶちん鉄鋼一段安。
商社出尽くし一段安。。

駄目やん(゜Д゜)
posted by タッキー at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

10/29新興爆発市場

もうどんだけ〜〜〜。

最近音なしだったファンド系不動産も買われ新興市場は
大賑わい。

いったいどこまで続くんだろう。

★本日の売買★
金曜の引けに143,000円で買ったパシフィックマネジメントが
絶好調。

おまけに寄り直後に36,500円で買ったアルデプロもいい感じで、
早々に笑いが止まらない状態に!

後場に入ってさらにパシマネを158,000円で買い増し。

レイコフを123,000円で購入。

14時過ぎに全体が押されたところでケネディクスが弱くなって
いたのでレイコフを同値撤退して241,000円で購入。
245,000円で売却。

パシマネをS高で半分利確して終了・・・・
の予定だったのだが、ここは一つ貪欲に!とヘラクレタイムに
ダヴィンチを118,000円で拾ったら裏目に><

とはいえ資金を一日で6%も増やせたのだから良しと
しなければ。。

さて、、、。

明日はさすがにCAやCCI、NGIといったところも
おそらく低調に推移するはず。

そこで今日やっと上昇した新興不動産がどういった動きを
するか。。

どうか↑にいきますように。。。
posted by タッキー at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

10/26亀田の謝罪w

相も変わらず他人の顔色をうかがい続ける相場には
うんざりする。

マイクロソフトが時間外取り引きで12%以上の上昇という
明るいニュースのもと始まった本日の相場。

もう少し感じがいいものかと思ったのだが、糞だな。

亀田の謝罪会見並に糞だ。

結局のところ今の日本市場は円安、アメ株高、中国株の安定
といった条件が揃わないと上がらないらしい。

本日は2,500円でアイフルを購入。

今はただただ、糞指数に影響されないことを祈るのみだ。


ところでそもそも亀田は誰に謝罪したんだ?
亀田家に対して、いまさら今までの行動を謝罪しろ!などと
思っている国民がいるのか?
彼らに一般常識が欠如していることは明らかなこと。
一般常識が通用しない馬鹿にどうせいっちゅうねん。

あのオヤジみてればわかるだろw

むしろ問題なのは奴らを増長させた輩。

国民が望んでるのは一貫して偏重報道をしてきたTBSの
謝罪会見なんじゃないの?

あと亀田兄弟にさも実力があるような見識をみせた輩や、
こういう状況になってからいまさら技術がなかったなどと
のたまってる輩。

頼むから消えてくれ。

鬼塚勝也!
たしかに黒に近いグレーで防衛を続けたかもしれないが、
国内無敵で亀田なんかより遥かにいいボクサーだった。

残念至極。
posted by タッキー at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

10/24糞相場

ま、グロベが終わってるからしょうがないってところか。

それにしても海外市場依存型体質はなんとかならん
もんかな。
posted by タッキー at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

10/19売るべきか売らざるべきか

アコムの上方修正をうけて大幅高な消費者金融セクター。

とりあえずアイフルを2,170円で拾ってみたのだが、
どうしたものか・・・

主役のアコムはこの時間にしてS高買い超。

糞相場にしては恐ろしく強いととるか。
はたまたこんな相場で買い材料に乏しく、資金が過剰に
集中したと捉えるか。

本日は昨日持ち越した日本綜合地所でまさかの損切りを
喰らってる。

悩ましい・・・

あ!

指が勝手に・・・
つい売っちまった><

2,270円売却。

しょうがない・・次はプロミスだ。。

3,120円買い。

さてどうしたものか・・・・
悩ましい・・・
posted by タッキー at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

10/17インテル暴騰!

本日引け後に第3四半期決算を発表したインテルが
時間外取り引きで暴騰している。

またそれを受けてグロベもかなり高くなっている。


インテル関連といえばイビデン、新光電気工業あたりが
おいしいのか?




ランキングにご協力を!

にほんブログ村 株ブログへ


banner_03.gif
posted by タッキー at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

10/16優先銘柄

どうも調整期間に突入みたいだから、下げ止まった時に
優先して買うべき銘柄をいまのうちにリストアップ
することにした。。

8058 三菱商事
8031 三井物産

6301 小松製作所
6305 日立建機
6367 ダイキン工業
5631 日本製鋼所
6432 竹内製作所

7003 三井造船
7007 佐世保重工業

5310 東洋炭素

6767 ミツミ電機
7974 任天堂

海運セクター全般

2007年10月現在
強い銘柄は商社、機械、船、Wii。
posted by タッキー at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/16無茶するべからず

過度に売られたら入って、数ティックの戻りで
売り払う。

そんなことも可能だが、ま、無茶することはないはな。

しっかり下がって反転してからでも遅くないことはここ
2年で十分学んできた。

パシフィックマネジメント
162,000円買い
164,000円売り
会心の2ティック抜き!

余計なことをして何度も痛い目を見てきたというのに
止められない。。

台風が過ぎ去るのをじっと待てる人が秀才。
台風の中でも利益を上げる人が天才といったところか。

天才になるべくさらに野村ホールディングスを購入。。
悪材料出尽くしということで何卒よろしくお願いします。
posted by タッキー at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

10/15持ち株が糞

住友と名のつくものが糞なのか・・・

さっさとアドバンテストに乗り換えればよかった。
三井物産の強さに甘い期待を抱いたのだが、マジ糞だ。

商社は物産か三菱にかぎるようだ。

住金もすっかり上値が重い。。

願わくばどこか行きたいのだが、乗り換え先が
見つからない・・・

新興市場は終了の鐘が鳴り響いてるし・・・

現金にして終了が賢い選択か?
posted by タッキー at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/15寄り前気配

意に反して銀行の気配が高いな。。

小売もなかなかいい感じだ。

それに引き換え商品関連は糞みたいな気配だ。


気配は内需が上か・・・
posted by タッキー at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

10/14明日の戦略

自動車は下降が止まるまで様子見。

電気機器は横ばい魅力なし。

半導体はアドバンテストぐらいか。。

ん〜〜〜外需に魅力がないな・・・


銀行はすっかり下降モード。。
底を確認するまでは様子を見たいということで
明日突入する確率はゼロ。

証券、消費者金融は若干面白そうか・・

小売ではポイントやUアローズあたりがいけそう?

不動産は横ばい上抜け確認後か。
とりあえずゴルクレ、日綜地所あたりは監視しておくか。。


続いて新興。。
不動産ファンドは、調整入りか?
金曜日のダヴィンチあたりの値動きの荒さは、直近の
天井圏を暗示しているとみたのだが・・・

問題は勢いの落ちない両サイバー。

結局のところ新興市場はここ3ヵ月出来高の少ないの中
下落したため、戻り売り圧力が小さいようだ。


〜〜まとめ〜〜
消費者金融、証券、上記小売、両サイバーにグッドウィル
あたりを監視して、値動きが良ければ、現在持ってる
商社、鉄鋼株から乗り換えってところかな。
posted by タッキー at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

10/11今日の売買記録

あまりに理解に苦しむため半年ぶりに記録。


前日の寄りで新興不動産株を利確。
パシマネを193,000円、ダヴィンチを118,000円で。

最高のタイミングでの利確だと思ったのだが・・・

〜〜戦略〜〜
ロジックとしては10連騰のマザーズが一服。
また、銀行、消費者金融、小売といった売られすぎ銘柄の
水準訂正も終息気配。

とはいえ市場のセンチメントはいいまま。
必ず利確された資金がどこかに流れるはずと予想。

そこで今度はここ数日軟調だった本来買われるべきセクターに
資金が流れると睨んでみた。

〜〜売買〜〜
前日の引けに住友商事を2,135円で購入。

ついで本日の寄りで住友金属工業を657円で購入。

結果は住友商事が5%近い上昇。
住友金属工業もかなりもたついたが666円まで上昇してくれた。

でも・・・
ひょっとして今日は寄りで新興買い直しが正解ってこと?

理解不能

昨日が短期での天井だと思ったんだが・・・

ソフトバンクなんか窓を埋めての上髭。
直近の上昇率を考えたら、短期調整に入ってもおかしく
ないはず。

また昨日売ったダヴィンチもパシマネも、今日の陽線は
あきらかに違和感のある日足を形成させている。

う〜〜ん・・・・

ここでいくら否定しようが結果は上昇だもんな。

強い相場とはこういうものなのだろうか・・・

posted by タッキー at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

