2007年03月29日

3/29本日の売買動向(いつになったら・・・)

このまま新興不動産は廃れていくのでしょうか・・


★本日の売買動向★

なんか毎日毎日膨れるアーバンとアセットの含み損の
ために戦ってる・・・

サイバーなんちゃらですら反発しているというのに
どういうことだよ。


でことで本日の取り引き。。

いまは間違いなくIPO中心の新興相場ということで
朝から監視・・・

監視してるのにここ一月でやられた傷が深く、どうしても
一歩が踏み出せない。

やっと踏み出したところが頂上間近だから始末が悪い。

2497 ネットエイジグループ
275,000円→276,000円
276,000円→278,000円

後場に入って先物上昇につき視点を大型株にシフト。

7003 三井造船
485円→487円

ホント出足の一歩がまごつく・・・


あ・・・

前場に集中監視していたアクロディアが・・・・

今は小型だっちゅうのになんで浮気を・・

3823 アクロディア
493,000円→497,000円


それにしても新興不動産が酷い。。
気づけばアセットなんか少しづつではあるが着実に値を下げて
いつ20万割れしてもおかしくない状況。

いくらなんでも安いだろ!とは思うのだが・・・

残念ながら、銀行、半導体、新興不動産は触れると火傷する
ようだ。。


ランキングにご協力を!

にほんブログ村 株ブログへ


banner_03.gif
posted by タッキー at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

3/26本日の売買動向(新興!)

結果はどうあれ、やっぱり新興市場が活況じゃないと
いかんね。


★本日の売買動向★

朝一番でいきなり 4723 グッドウィル を超絶JC。

97,000円で購入w


いきなり作った損失を補填すべく、とりあえず細かく
確実に!をモットーに取り引きを行うことに・・・

その結果バーゲンセールを連発w

4751 サイバーエージェント
92,800円→93,300円。

2389 オプト
241,000円→243,000円。

壮絶な安売りのオンパレードだ・・・


気づいたら新興指数はあらかた超絶高値圏><


残りの時間は 3812 ゲームオン とともに・・・
265,000円→267,000円
266,000円→269,000円
266,000円→267,000円

ちなみに最後の売付が14時5分。

小さな幸せを見つけたといったところか。

これにて本日は終了。。

うほ!
放置していたグッドウィルが〜〜〜


それにしても株価というものはわかっちゃいるけど
つくづくいい加減なものだ。

本日の新興はACCESS次第だったわけだが、あの決算で
アク抜けで、しかもS高ってどうよ。。

考えて見りゃグッドウィルもおかしなもんで、一年前と
株価水準はほぼ変わっていない。

自社より大きいクリスタルを飲み込んだにも関わらずである。

たしかクリスタルの規模ってグッドウィルの3倍ぐらい
あったよな〜

そう考えれば株価は4倍になるのが適当だと思うのだが・・

ま、心の片隅でそんなことを考えようが、間違いなく近日中に
売っぱらうのだが。。


ランキングにご協力を!

にほんブログ村 株ブログへ


banner_03.gif
posted by タッキー at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

3/22後場動向(´・ω・`)ショボーン

なす術なし・・・


★後場動向★

みなさんどこで何をされていたんだろう。

何が動いてるのかさっぱり見えなかった><


とりあえず前場に買った 5405 住友金属工業 は同値撤退。

新日鉄なんかは近いうちに最高値900円への挑戦が
ありそうな雰囲気なので持ち越しも考えたのだが・・・

まぁまた明日安く買うとしよう。


残る2銘柄は放置。

まさか両方マイテンとは・・・

そろそろ新興大相場なんてこと・・・ないよな。。

直近IPOあたりが大分明るい環境になってきたし・・・
少しは・・・



ランキングにご協力を!

banner_03.gif

にほんブログ村 株ブログへ
posted by タッキー at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/22前場動向(ハイハイ持ち越しオメ( ゚Д゚)、ぺっ)

新興糞株しか持っていない人間はどうすりゃいいんだい?


★前場動向★

これだけ日経平均が上昇してはじまったにも関わらず
スタートは3銘柄合計で1銭たりとも特をしていない状況。

(゚Д゚)ハァ?

まずダウンで始まった 4788 サイバーコミュニケーション
89,400円で売却。

85,800円→89,400円。

大幅GUで始まったTIより新興のほうが望みがあると睨んで
いたのだが、主力のACCESSやVテクといったところが
下落基調。

やむなく撤退。。


REITもどうもパッとしない。
当然持ち株のアセットアーバンもグダグダ。。


そんなこんなで結局T1を監視することになったのだが、
鉄がなにやら上げ幅を広げている。

5406 神戸製鋼所 を497円で購入。

503円売却。

ここで問題発生。

上昇途中で売ってしまったので、ひょっとしてさらに↑などと
妄想を抱いてしまった。

5405 住友金属工業 を596円で購入。

さすがにジャンピングキャッチか・・・

どうか底堅〜〜くお願いします。。


ランキングにご協力を!

banner_03.gif

にほんブログ村 株ブログへ
posted by タッキー at 11:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

3/20前場動向(グダグダ・・)

買うと暴落し、売ると暴騰。

おまけに持ち越すとGDで手放すとGU。

もう株飽きたわ・・・


★前場動向★

昨日引けで買った 8922 IDU を寄りで売却。
163,000円→165,000円。

さらにすぐさま 4788 サイバーコミュニケーション
85,800円で購入。

ふぅ〜〜

なかなか買値が底にならんな・・・

マイテンするとは思いもよらなかった。

まぁでも上がって何よりか・・・


今日に限っては、新興株をいじってるほうがベターだろう
という予測のもとでの購入だったのだが、いまのところは
正しい選択??・・・


アセット・・・
なんだこの糞株・・・
なんか品のない銘柄に成り下がったなぁ〜〜

20万数千円になったら全力で買い増すことにしましょう。

ちなみに 8868 アーバンコーポレイション もいまだ保有中。

やっと買値近辺に戻ってきたw


ランキングにご協力を!

banner_03.gif

にほんブログ村 株ブログへ
posted by タッキー at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

恐ろしい・・・

為替相場ってこんなに動いたっけ?
posted by タッキー at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

3/15前場動向(話にならん・・・)

いや〜〜話にならん。

うわ・・・

・・・・

はぁ〜〜〜


★前場動向★

昨日しつこく三菱重工の上昇を止めた奴を殺して
やりたい。

せめてもう少し上まで行ってくれていたら、間違いなく
持ち越していたのに・・・

はぁ〜〜後の祭り。。。


戻り相場ということで極端に弱かった不動産から入って
みたのだが、見事に高値掴み。

8868 アーバンコーポレイション を1,770円で購入。

ここから大迷走の始まり。

連れ高期待で 7012 川崎重工業 を469円で購入したものの
となりに並ぶ銘柄のあまりの値動きに乗換えを決意。

ところが、同値撤退に時間をロスしている間に、700円越え
間近。

さすがに今日はこれ以上・・・などと考えている最中にも
さらに上昇。

うぜぇ〜〜〜

7011 三菱重工業 を707円で購入。
710円で指したら数秒で約定><

2日で+6しか抜いてねぇ〜〜

続いて 7003 三井造船 を448円で購入。
これまた451円の超絶バーゲンセール敢行。

もはやヤケクソ気味に 5406 神戸製鋼所 を500円で
買って前場は終了。

アメ株も一応下げ渋って、懸念された為替動向も1円以上
円安に振れたとなれば、当然戻りを期待するところなのだが、
どうも寄りつき外資の大幅売り越しが頭をよぎってしまい、
不安定な取り引きをするはめになってしまった。

ここはひとまずどっしり・・・
などといってると逃げ遅れるんだろうな。。



ランキングにご協力を!

banner_03.gif

にほんブログ村 株ブログへ
posted by タッキー at 11:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

3/14後場動向(序章・・)

序章だろこれ。


★後場動向★

う〜〜〜ん・・・

これはまだまだ始まったばかりだろ。

アメリカの住宅ローン焦げ付きに事を発した本日の暴落。

どうやらこの問題が1日で終息するとは思っている人間は
皆無らしい。

これが序章でなければ持ち越したいところなのだが、
今晩のアメリカが底割れ暴落なんちゅうシナリオも
頭をよぎるため、三菱重工 は658円で売却。

アセットについては、もはやどうなるものでもないだろう
とみて放置中。


いや〜〜それにしても地獄だな。

誰も買いやしない。。

まぁ不良債権問題には苦い記憶があるから、とりあえずは
傍観したいところか。


あ〜〜〜

アメリカこけて、円高に拍車がかかって、ハイテク売られて
気づけば16,000円割れ。

ま、そんなんもアリかな。。。



ランキングにご協力を!

にほんブログ村 株ブログへ
posted by タッキー at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/14前場動向(無抵抗主義)

もはやガンジーだな。

まだ半分以上時間が残っているというのにすでに
500円安だなんて・・・


★前場動向★

どうしようもないな。

アメリカ住宅ローンの焦げ付きなんて日本になんの
関わりがあるんだ?

お手上げ!

円高懸念が再燃したうえに、今晩もアメ株は軟調と思われる。

誰も買わんよな・・・

とはいえすっかり忘れ去られている雰囲気だが、日本経済は
いたって堅調。

こんなに売っちゃっていいの?

てことで 7011 三菱重工業 を 655円で購入。

668円をつけたときは、天にも昇る気持ちであったが、
そんなに甘くはないということらしい。

まぁ、大半の銘柄が軒並み下落幅を広げている現状を
鑑みれば、上出来のほうなのかな?



ランキングにご協力を!

にほんブログ村 株ブログへ
posted by タッキー at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

3/13後場動向(最後まで・・)

結局最後まで弱くありつづけて終わった一日か。


★後場動向★

出来高の少ない中、ポロリポロリと売りが一日中
続いたといった感じか。

鉄鋼、非鉄の下げが若干目立つが、まぁ概ね満遍ない下落。

結局何が牽引するわけでもなく、何が足を引っ張るでもなく、
ただただ為替相場に過敏に反応する相場といったところか。

まぁこのあたりで揉み合いながら為替相場の落ち着きを待て
ばいいのかな?

GDPにしろ機械受注にしろ、最近発表された経済指標が
上ぶれてるだけに、この停滞には釈然としないものがあるが、
所詮ジャップは外人の飼い犬だからやむを得ないのだろう。


さて・・・
問題なのは新興市場。

どうしてくれよう・・・

気づけばサイバーエージェントは昨年来安値を更新してるし、
新興市場の中ではまともと思われる不動産も、すっかり
出来高を失って滑落状態。

我がアセット・マネジャーズも率先して指数下落に貢献
している。

ハァ〜〜〜

なんか20万割れも近そう。。

後場ノートレード。。



ランキングにご協力を!

banner_03.gif

にほんブログ村 株ブログへ
posted by タッキー at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/13前場動向(間違ってる!)

誰もが思っていることだとは思うがおかしな話だ。

ライブドアが黒で、さらに性質の悪い日興CGが
白って・・・

投資家保護のため?

ライブドアの投資家は自業自得ってところかw


★前場動向★

相場の下支えとなっていた円安の流れが、糞欧州のせいで
ぶった切られた。

とはいえアメ株はわりとしっかり。

てことでなかなか微妙な状況下ではじまった本日の相場。

まぁ、底からの戻りも考慮すると若干利確売りが優勢の
展開になるのかな?

7202 いすゞ自動車 は結局593円同値撤退。

為替動向に関してはさして意識しなかったのだが、
どうもセクター全体の戻りの弱さが気になる。

一旦外れて様子見することに。


さて!

これにて現金が復活したわけだが、なかなか新たに買う
気分になれない。

強いところがなくて、全体が満遍なく少しづつ弱いという
展開はやりようがない。

とりあえず全体の上昇気配を感じたら、商社、造船あたりを
攻めてみるとするかな・・・



ランキングにご協力を!

banner_03.gif

にほんブログ村 株ブログへ
posted by タッキー at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

3/12後場動向(軌道修正)

やっとボロボロの相場観に微かな軌道修正の兆しが
見えてきた??


★後場動向★

予想通り日経平均は底堅かったようだ。

後場に入って、先物への仕掛け売りで若干下押ししたが、
そもそも下落要因に乏しいので絶好の押し目になった。

2768 双日 を521円で購入。
530円売却。


それにしてもである。

やっぱり今年の上昇を牽引してきた、鉄鋼、商社、
大手不動産といったところは戻り局面でも強い。

鉄鋼などは、もしや明日は気を配らなきゃ行けない
展開になるのか?などと横目で眺めていたのだが、
まったくの杞憂。

あきれる復元力だ。


そこでだ!

少し気になるのが造船セクター。

進捗率の高さに加え、再増額修正の期待から上昇牽引の
一役を担って来たわけだが・・・どうだろう。

三菱重工、川崎重工、石川島播磨といったところの戻りが
若干弱いような気がするのだが・・・

ま、余力のないわたしには縁のない話なのではあるが・・・


てことで 7202 いすゞ自動車 は持ち越し。

今晩のアメリカ相場に波乱がなければ明日は25日線の攻防。

ここを見定めてから対処したいと考えたわけだが、トヨタや
ホンダといったところの値動きを鑑みると、過度の期待は
禁物といったところかもしれない。

まぁ明日だわ、明日!


ランキングにご協力を!

banner_03.gif

にほんブログ村 株ブログへ
posted by タッキー at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/12前場動向(理解不能・・・)

理解に苦しむな〜〜

株ってホント難しい・・・


★前場動向★

揉み合いか〜〜。

あれこれ探したものの購入できるところではなかなか
いい銘柄にめぐり会えず、前場は見送ることに・・・

円安も支援しているので、今日に関しては下を気にする
必要はないとは思うんだけどな・・・


ところで金曜日にあれだけわたしの精神を苦しめた
持ち株 7202 いすゞ自動車 であるが、何事もなかった
ように上昇している。

木曜日の引けに買って、その晩に1円弱の円安。
楽しみに迎えた金曜日の相場は2%以上の下落。

どれだけ自信を失ったことか・・・

さらに1円弱の円安で迎えた本日。

金曜日の値動きが嘘のような強い値動き。

わからんもんだな。。。

金曜は木曜上昇分の利確売り?

馬鹿な!


う〜〜〜ん・・・・

こういう局面ではやはり値固めが必然で、劇的なV字回復
というのは起こらないものなのかな。

う〜〜〜ん・・・

ホント難しいわ。

とりあえずいすゞ同様 2337 アセット・マネジャーズ
買値の224,000円にほぼ到達したのでこれからです。

これから仕切り直し!


あれ・・・

トヨタやホンダ、日産といったところは寄りから大きく
値を下げてるんだ。

いすゞが堅調なんでまるで気がつかなかった。

う〜〜〜ん・・・わからん。。


ランキングにご協力を!

banner_03.gif

にほんブログ村 株ブログへ
posted by タッキー at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

猛省中!(心得違い)

反省をひとつ・・

好地合で大きな心得違いを起こしてしまったようだ。

損切りの速さだけが褒められる部分だったはずなのに
どこでこんなにおかしくなってしまったのか。


今年に入ってから、上昇相場の恩恵を受けて、
1月戦績38勝10敗7分
2月戦績45勝8敗7分
という好結果。

これを自分の実力と過信しすぎたことにどうやら大きな
問題があったようだ。

自分の買いに自信を持ちすぎるあまり損切りの対処が
遅れて、結局今回の暴落で大半の利益を吐き出す形
を生んだ。

突然の大暴落という多分に不可抗力の部分はあったが、
普通の対処をしていればおそらく資金は最低でも元に
戻っていたはずだ。


暴落前夜持ち越した銘柄は、ホンダとアセット。

少なくともアメリカがあれだけの大暴落を起こしたのだから
一旦ポジションを外すのが最も賢明な対処だった。

すぐさま現金に換えて、
1、さらなる暴落に備えてリスクを減らす。
2、リバウンド相場に備える。

100%問答無用でこうすべきであった。

にも関わらず安直にどうせ戻るだろうなどと考えた自分が
そこにはいた。

こうした愚かな思考を生んだ経緯には、1月2月の取り引き
での異様な損切りの少なさが影響していると見ている。

自分の買った銘柄は間違いないからすぐさま戻るはずだと
いう全く根拠にならないものを正当化してしまった。

結局、両銘柄とも底値まで引っぱった挙句損切り。

目も当てられない><


昨日も金融セクターの上昇に早い段階で気づきながら、
明らかに上昇見込みのないいすゞ自動車を損切れずにいる
自分がいた。

資金が少ない中での投資なのだから回転率が命なのにも
かかわらず、ホンダ、アセットで資金拘束された痛みが
全く生かされていない格好だ。


損切り、損切り、損切り。

今まで自分の損切りの速さを頻繁に臆病と罵ったが、
株式投資における臆病は財産だということがよくわかった。

円安への動きを想定して購入したいすゞ自動車であるが、
現在購入時より2円近くの円安。

これで月曜日に上昇しないようならガチッと損切りして
新たなスタートを切るとしよう。
posted by タッキー at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

3/9前場動向(しばらく休むかな・・)

こうも見事に毎日毎日買った銘柄が下がると
さすがにうんざり。

しばらく休むかな・・


★前場動向★

予定通りよりいっそうの円安で戻ってきたにも関わらず
昨日買った 7202 いすゞ自動車 は朝から軟調。

意味がわからん。

アセットは相変わらず糞だしもうなんかほとほと嫌になった。

後場やめよう・・・


ランキングにご協力を!

banner_03.gif

にほんブログ村 株ブログへ
posted by タッキー at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/8後場動向(あまりの情けなさに・・)

情けない。。

糞!

あまりの情けなさに本日のことを消化するのに
今までかかった・・・


★後場動向★

日経平均が325円も上昇したというのに何故勝てない・・・


すべての元凶は 2337 アセット・マネジャーズ ・・・

なんなんだこの糞株は。

うわ・・・

またやり場のない怒りが・・・


日経平均があれだけ上昇する中の逆行安。

しかもその下落に勢いがあるときてる。

あんな下げ方されりゃあなんか悪材料がでたと思うだろ。

ふざけやがって・・・

249,000円→208,000円。。


その間のトレードもおかげでボロボロ。

後場に入ってまず証券セクターの上昇が顕著だったので、
8701 イートレード証券 を150,000円で購入。

全く上がらず同値撤退。

続いて 8925 アルデプロ を39,300円で買ってみるも
これまた動かず同値撤退。

そして 2768 双日 を500円で買ったあたりだったかな。
アセットの異様な値動きに気づいたのは・・

やむをえず501円で撤退。

もうほんとどうしてくれよう・・・

引け間際に円安進行が続いてくれることを祈って
7202 いすゞ自動車 を593円で購入して本日は終了。。

結局損失を出したまま今日という日が終わった。。

いまはただただアセットを売り崩した大口を殺して
やりたい。。


ランキングにご協力を!

banner_03.gif

にほんブログ村 株ブログへ
posted by タッキー at 01:53| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

うおおお〜〜

円安キタ━(゚∀゚)━!
posted by タッキー at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/8前場動向(さぁどっち!)

なんか怖いな。

さわらん方がいいのかな?


★前場動向★

東芝が高く寄ったことから、半導体関連にもきっかけの
兆しが見えるのではと睨んで監視していたのだが・・・

4217 日立化成 を2,605円で購入。

ん〜〜・・・

同値撤退。。

東京精密が大きく値を上げ、軟調の象徴アドバンテストが
プラスに切り返したときには、ひょっとして?などと
思ったのだが・・・

東芝やエルピーダの分足が現状を現しているかと。


結局、今のところ鉄だけの相場といったところか。

鉄鋼が売り崩されたら本日の相場は終了?


出来れば東芝にもうひとふん張りしてもらって、相場を
引っ張ってもらいたいのだが・・

もういいよ鉄は。。


ランキングにご協力を!

banner_03.gif

にほんブログ村 株ブログへ
posted by タッキー at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

3/7後場動向(傍観者が吉?)

なんちゅう相場だろう。

MSQを控えて大人達の思惑が・・・


★後場動向★

先物主導なのかそれとも鉄鋼主導なのかはわからんが
とにかく気合の入った大人達の一日だったような気が
する。

さわらぬ神に祟りなし。

ていうかさっぱりわからん><

そもそもなんで鉄鋼株がIPOみたいな値動きしてるんだよ!

そんなわけでBIGな含み損を抱えたアセマネをキープ
しながら後場はノートレード・・・


参ったな〜〜

どっちに動くかまるっきり見当がつかない。

とりあえず明日一日だけは傍観しておこうかな・・・


それにしてもハイテクが恐ろしく弱いな。

円高も一服といった感じなのに、まったく上昇の気配が
感じられない。

アドバンテストあたりそろそろ!などと思ったりするの
だが・・・

押した鉄鋼や非鉄を狙った方が幸せな結果が待っているん
だろうな。。。

頑張れハイテク!


ランキングにご協力を!

banner_03.gif

にほんブログ村 株ブログへ
posted by タッキー at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/7前場動向(酷すぎる・・・)

今年になって皆勤賞で参加してきたというのに、
何の因果か昨日だけ参加できなかった。

そして迎えた本日の相場・・・


どうしろっていうんだよ・・・


★前場動向★

短期筋が1泊2日で怒涛の逃げ。
もう少しいてくれてもいいじゃん・・・

持ち株がでっかい含み損を抱えたウンコ株だけじゃ
どうすることも出来ないよ・・

しかも超絶高値でナンピンしてしまった。。

2337 アセット・マネジャーズ を224,000円で購入。

どうしてくれよう。

もはや新興不動産銘柄の中でのちまたの扱いは、IDUと
同レベルに成り果てていやがる。

( ゚Д゚)、ぺっ( ゚Д゚)、ぺっ( ゚Д゚)、ぺっ

くぅ〜〜〜〜

しょうがない・・
買った自分が悪いんだ・・・

今日買った分は本日中に処分するとしよう。。


ランキングにご協力を!

banner_03.gif

にほんブログ村 株ブログへ
posted by タッキー at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

