2007年01月31日

1/31後場動向(何が戻した?)

なんか新興指数が下げ渋りから一転、だいぶ戻した
ようだが、何が戻したんだ?

CCIとIPOの一角といったところか?


★後場動向★

どうも流れが掴めないので傍観。

ま、端から参加意欲がなかったのでやむなし。


ところでオプトはなんであんなに元気?

11月の中間かなにか忘れたが、とにかく決算内容が
嫌気され、S安付きの暴落をしたオプト。

あれから2ヵ月しか経っていないのに暴落前の価格を
なんで超える。

まるでポジティブな話なんて聞かんのに・・・

強いて言えばDACの決算内容が思ったより酷くな
かったという話ぐらい。。

いいかげんだよな〜〜。

ここから売られれば
初期・・調整
後期・・割高
などと取ってつけたように言われるだけ。


所詮株なんて買われすぎと売られすぎを永遠に繰り返す。
ただそれだけのもんだわ。


で、売られすぎ銘柄だった半導体関連銘柄。

アメリカの半導体関連銘柄も一息ついてることから、
本日は日経が弱かったなか、まずまずといったところか。

痛い目を見たばかりだが、なんとかこのセクターで
復讐しないことには、腹の虫がおさまらない。

はやく復讐の機会をくれ〜〜〜
posted by タッキー at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/31だから・・・

だから昨日言ったじゃん。

日経は終了だって。

ハァ〜〜〜

わかっちゃいたけど、こうして現実を
突きつけられるとガッカリするな。。

前場はノートレード

おそらく後場も・・・
posted by タッキー at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

1/30後場動向(終了〜〜)

しばらくの間どうやら日経は終了と見たが・・・

どうだろう。。


★後場動向★

前場記事予言どおり完全傍観。

ムカムカしながら半導体セクターを眺めてました。

〜結論〜
日経調整が証券会社のシナリオ。

多額の授業料を払ったがよう理解できた。

そもそも、このセクターなくして日経平均の上昇
なんかありえない。

鉄鋼?電力?そんなんで日経を支えるのは不可能!

結局ハイテク。

にもかかわらず半導体関連銘柄は超絶売り浴びせにて
底なし沼に突入。

つまり終わらせる気満々ってことでしょ?

あ〜〜〜鬱だ。。

これから一月間ぐらいはより慎重にいかんと・・

それにしてもエルピーダメモリ。
あの決算で直近高値からマイナス20%超え?

株価なんて実にいい加減なもんだ。



グハ!どうした新興・・・・

指数がずるずる下がっていたのはわかっていたが、
こうしてあらためて主力株の状況を見るとゲンナリ
するな。

半導体どころの騒ぎじゃないじゃんw


IPOも逝ってるな〜・・

イントランスに続きソースネクストも終了かい?
posted by タッキー at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/30前場動向(あきらめた)

一日経ってよくよく考えあきらめた。


★前場動向★

冷静になって考えてみた。

もちろんエルピーダメモリのことを・・・

結局のところなんでこの銘柄がここまで下がるのか
さっぱりわからない。

が、それが事実。

しかも、日経平均が最早節分天井に向けて調整して
いるとしか思えない値動き。

ただでさえ軟調な半導体関連銘柄に225下落が重なったら
目も当てられない。

よって損切り。

5,540円。

パシフィックマネジメントも寄りと同時に売却。
268,000。


あかん・・・

どうも見えていないので後場は様子見かな・・・
posted by タッキー at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

1/29後場動向(意味がわからん)

何でこれだけ下げるかさっぱりわからん。

結局、エルピーダメモリは半導体関連では
1、2を争う下落率。

今後は5,500割れまで監視。
それ以降は目に見えるところから消してホールド。


★後場動向★

嫌がらせとしか思えない。

買った途端にいまだかつて見たことない量の蓋を
されたパシフィックマネジメント。

こちとら残金全部行ってるわけだからこういうこと
されるとどうしようもない。

結局2株をやっとのおもいで同値撤退。

時刻はすでに14時30分。。

パシマネを買うために売ったゲームオンは爆上げ。

終了〜〜〜

持ち株は明日も軟調気配のエルピーダと、1株だけ
残したパシマネ。

もう好きにしてくれ。。
posted by タッキー at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/29前場動向(怒髪天!)

ふぁ〜〜〜腹が立つ!

T1の値上がり銘柄が1000を超えているというのに、
なんで俺の株は上がらん!

まじむかつくんじゃ。

糞〜〜〜


★前場動向★

意味がわからん。

アドバンテストがあの決算で直近の軟調もあいまって、
悪材料出尽くしということから上昇するならば、
エルピーダメモリも、直近はアドテスト同様に大幅に
下げているのだから、上昇してもいいだろ。

ていうかアドテスト上昇ならS高でもおかしくない。

まじ腹立つ。


結局急速に上げ幅を縮めてマイテンしたエルピーダ
メモリ。
心境としては『意地でも手放したくない』。

そのためには、まず精神衛生を守るためにエルピーダの
産み出す損失を補填していかなくてはならない。

そこでゲームオンを476,000円で購入。
これがまた腹が立つ。

新興指数に復調の色合いが濃くなっているなか、IPO
とは思えないほどのインポぶり。

なんだこれ( ゚Д゚)、ぺっ

あまりに短いレンジでの値動きに業を煮やす。

少なくとも480,000円では売れるだろうとは思ったが、
新興主力の上昇に乗り遅れる損失の方が大きいのでは
ないかと判断し、478,000円で売却。

返す刀でパシフィックマネジメントを268,000円で
購入。

これまた動かん・・・

ていうか圧倒的に弱い。

新興不動産銘柄が上昇していくなか、何事もなかった
ようにたたずんでいる。。

まじでどうしよう。

あ〜〜〜腹立つ。
posted by タッキー at 11:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

1/26後場動向(エルピーダ・・)

ひとつの銘柄に囚われるとロクなことがない
というのに・・・すっかり囚われている。。


★後場動向★

逆指値発動によりサイバーエージェント売却><

ガッカリだ・・・

139,000円也。

なんか出来高も上がって月曜日はなかなかいい展開が
望めそう・・・

あ〜〜やっちまった臭いな。。


で囚われた銘柄は・・エルピーダメモリ・・・w

せっかく昨日結果として上手く手放したエルピーダを再び
手元に戻すことに・・・

どうしても今の株価が高いとは思えん。

ハイテク銘柄でこの低PER、しかも好決算。

そりゃDRAM価格の下落が与える影響は少なくない
だろうが、それにしても今期の業績を無視しすぎ
じゃないのかい?

てことで前回と同じ5,650円で購入。

JPモルガン、GS、みずほ、三菱UFJ、ドイツ!
君らのレーティングを信じるw

決して売り抜けのための買い煽りではないことを!続きを読む
posted by タッキー at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/26前場動向(死亡・・・)

いや〜〜やっぱり決算は持ち越し厳禁だな。

エルピーダメモリはあの好決算にも関わらず
DRAMの価格低下懸念から売られているらしい
のだが・・・

え?いまさら?

すっかりそんなこと織り込み済みかと・・・

わからんもんだな。


★前場動向★

はいはい!意地汚い人間は損をする。

わかっちゃいるけどやっちまう。。

持ち株のSUMCOTECHXIVは、本日十分買値で
撤退することが可能だったにも関わらず、ひょっとして
などと根拠のない期待で、せっかくの機会を見送って
しまった。

5,510円→5,400円><

超絶円安にも関わらず弱いハイテク。

その中でも半導体関連銘柄はなかなか戻らん><

とりあえずアドテス、東エレ等の主力銘柄が反転しない
ことにはどうしようもないのかな。


で前場だが、T1には特に買いたい銘柄がないので、
直近スピード調整の新興を監視。

マザーズ指数が反転傾向を見せたので、試しに
138,000円でサイバーエージェントを購入。

今の価格を維持できれば持ち越し。
買値まで戻れば撤退というスタンスかな・・・
posted by タッキー at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

1/25後場動向(どしゃぶり・・)

すっかりどしゃ降り模様か・・

新高値をつけて即下落。。。

なんか当たり前すぎてつまらんな。

もっとなにかサプライズをくれ!

★後場動向★

念のため5,790円で逆指値を入れておいたエルピーダ
きっちり発動w

結局決算は良かったようだ。。。

ま、いいんじゃない。
業績内容を研究して買うタイプではないので、決算発表
持ち越しはわたしにとって丁半博打。

後悔はしていません・・・・

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

5,650円→5,790円也。


子SUMCO(旧コマツ電子)は強気に持ち越し。

本日の日経は新興を筆頭にどれもかしこも暴落
まっしぐら。

せっかく好チャートになりかけた子SUMCOだったが、
日経下落とともに無用な上髭をつけてしまった><

明日も日本市場は軟調気配が予想されるだけに
ポジションを外すことも考えたのだが、他にいい銘柄が
見つからなかったことと、こんな日に負けていないという
事実で心を大きくしてしまった。

ま、エルピーダがセクターを引っ張ってくれることに
期待するとしましょう。


それにしても今日のIPOは惨かったな〜〜

余力マネーのない私にとって本日は無縁の存在だったが、
もしあったらやらかしていそう。

ソースネクスト、ゲームオンあたりは、朝方いい勢いが
あっただけに泣いた人も多いんではなかろうか。

ま、明日も暴落でしょうw
(売り煽り)
posted by タッキー at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/25前場動向(お金がない><)

お金がない><

まじで誰か俺様に投資しないかな〜

爆発的に勝つ能力はなくても、手堅く勝つ能力なら・・


★前場動向★

まじでお金が足らない。。

買いたい銘柄は数多あれど資金が・・・グハ!

朝一からの狙い目はソースネクスト、フルキャストに
SUMCO親子。

持ち株のエルピーダメモリが波乱要素を含んでいる
だけにあまり無茶はしたくない。

この時点でソースネクストを外し、持ち株エルピーダは
本日ぎりぎりまで保持していたいのでSUMCO親も
資本が足らずに無理><

フルキャストと旧コマツ電子の選択になったのだが、
よりいまある資金を活用したいので、より高いほうを
選択。

SUMCOTECHXIVを5,510円で購入。

相変わらず決断までにまごまごと時間をかけてしまった
ために、高値で掴んでしまった。

これにてほぼ何も買えない状態><


あああああああ・・・

大好きなゲームオンの暴騰を、指をくわえて見守ることに
なるとは・・・


ソースネクストはとりあえず買わんで良かったかな。

おそらく買っていたら中途半端な高値で掴んで損切り
させられていたはず。


さぁ、後場!

どうしよう・・・

波乱がなければ、静観。
引け間際でエルピーダをさばいて、何か仕込むという
のが理想形かな。
posted by タッキー at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

1/24後場動向(終了?始まり?)

終了なのかそれともこれから始まるのか。

どっちでもいいや。
どうせ傍観者だし。


★後場動向★

今日は何も見えなかった><

後場は前場終了間際に上昇気配だった、ソースネクスト
イントランス、ゲームオンを監視したものの、
イントランスが38万以上戻り売り攻撃で次第に力を
失うと、揃って暴落。

結局、これといったものも見つからず傍観。。

まぁ日経が昨年来高値圏だし、どっちに振れるか
見極めてからでも遅くはないと。。

下に行くには4、5日早いかな?

とはいえ鉄は完璧に終了だろ。

ん〜〜〜・・・


〜持ち株状況〜
エルピーダメモリは持ち越し。

明日も単純に決算発表を見据えた売り買いになること
だろう。

指数が多少悪くなる程度なら問題はないはず。

それにしてもクレディスイスが売り煽ったらやっぱり
買いだな。

本日レーティングを下げられた、アドバンテスト、
東エレ、ディスコ、東京精密あたりは買い場かもしれん。


IDUは損切り。

エルピーダが好調だったので、多少の損は目を瞑って
持ち越そうと思ったのだが、引け間際の理解に苦しむ
タイミングでの大口分投げに臆した。

210,000円也。


しかしネット証券は凄まじいな。

青天井じゃん。カブドットを207,000円で売ったのが
もはや遠い過去のような値段だ><

マネックスの純利益なんて前年比-22%らしいが問題
ないわけ?

こんなところをこんな高値で掴むぐらいなら、
エルピーダメモリのほうが全然いいと思うんだけど・・

ま、所詮需給ってこったねw
posted by タッキー at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/24前場動向(暴挙・・)

もうグダグダ。

なんか疲れちゃったよパトラッシュ。


★前場動向★

住友金属を520円で売却。

上がらねぇくせに下げだけ同調しやがってうぜえ!

少しはJFEを見習えよ!

ってことで超絶安値売りの暴挙。


住友電工も1,891円で売却。

早い話が売らねば資産の関係上、残念なことに何も
出来ぬ。

さらに残念なことはせっかく作った資金でIDU
掴んでしまったこと。

しかも214,000円という問題外の高値で・・・

もう駄目・・・・


それにしても最近身にしみてわかったことがある。

証券税制の改革?

ありゃ駄目だ。(当然だけど)

まかりなりにもやっとこ収支がプラスで安定して
きたのはいいが、明らかに想定より現有資産が
少ない。

グハ!税金引かれてる・・

投資をはじめていきなり大幅マイナススタートで、
やっとこさプラス生活を満喫という状況なものだから
こういう機会を体験していなかった。

今さらながら20%なんかとんでもないw
posted by タッキー at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

1/23後場動向(腹いてぇ〜〜w)

鉄に日経を引っぱるほどの勢いがないだって。
(前場記事より抜粋)

まじセンスねぇぇ〜〜w


★後場動向★

クレディスイスごときのレーティングで下げてんじゃ
ねぇ〜よ。

根性なしの株主はいらん!
さっさと売れ!

ということでエルピーダメモリは鬼ホールド。

証券会社の売り煽りにもめげず結局買値キープ。

大引けに買ってくれた投資家さんに幸あれ!

それにしてもクレディスイスさんよ。

何だよ5,200円て。

どうせ適当にこれぐらいでいいんじゃない的に
数字出してるんだろう?

死ね!売り豚証券

ていうか監視すべきだよな。
クレディスイスが5,200円以上で拾わないように。

GSは買い推奨か。

GS様何卒!何卒!・・・


え〜〜引け間際に明日上昇したら嬉しいなとばかりに
住友電工を1,873円で購入。

それに加えて住金・・・

昨日からさんざん鉄の話題を振り撒きながら、完全に
買い遅れ状態。

むかつくな〜〜とばかりに引け間際になんとなく516円で
指しとりました。。

ぐおおおお〜〜〜
刺さった・・・

大引け大量売却に巻き込まれた><

新日鉄もJFEも神戸製鋼も新高値。

住金は出遅れ気味だから買ってもいいかなとは思ったの
だが、いざ手元に来てみると・・・超絶不安。。

とりあえず明日一日だけは穏便に過ぎ去って欲しい。
posted by タッキー at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/23前場動向(微妙な参戦・・)

まごまごしていたから微妙な値段で掴んじまった。

カモーンщ(゚Д゚щ)エルピーダ!

★前場動向★

どう考えても様子見の局面。

半導体の軟調に加えて、直近の日経を支えていた証券、
ならびにその他金融が軟調気配。

昨日堅調だった鉄鋼も相場をリードするほどの勢いは
ない。

加えて新興はテラワロス。。

心の中で何度も何度も今日は何もするべからずと叫んだ
ものの、寄りから暴落したエルピーダに心を持っていかれた。

しかも買うな買うなと自答したおかげで買いが遅れた><

5,650円也。。

微妙〜〜〜

1/25が決算発表予定。

ん〜〜〜

十分安いとは思うんだけど・・・

例え売られても、結局今日の東洋炭素のように戻ってくると
信じたいのだが・・・
posted by タッキー at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

1/22後場動向(迷った挙句・・)

結局鉄だったかな・・・

なるほどね。

★後場動向★

とりあえず短期的な売り時は今日の前場、もしくは
金曜の引けといったところか。

ほんの少し売るのが早かったな。

まぁこの辺はもう少し詰めないといけない。


持ち株ゲームオンは464,000円で一旦利確。

マザーズ指数の暴落に耐え切れず売ってしまった。

終わってみれば本日もこの暴風雨の中強かったと
いえるのではないだろうか。

新興指数が続落模様でさえなければ持ち越すところ
なのだが・・・明日も雨の確率高い?

それに46万円以上は戻り売りも強かろう。


本日はこれにて終了。

何も出来なかった><

今日は鉄に気づきながら、鉄をいじらなかった時点で
終わってる。完璧に新興に囚われてしまった。

ふぅ〜〜明日ガンバロ。。

ところでアドバンテスト、東エレクにエルピーダ。
いくらで買えばいいかな?

すげぇ〜〜惹かれる。。

モルガンが半導体業界のレーティングを下げたようだが、
どうせ仕込むんだろ?
posted by タッキー at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/22

銀行か〜〜〜
posted by タッキー at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/22前場動向(俺様のゲームオン!)

俺様のゲームオン今日もキタ━(゚∀゚)━!

なのにこんなに胃が痛いのは何故?

★前場動向★

金土日と家から一歩も出ず、株価チャートと睨めっこ
していたにも関わらず、結局何も出来ていない・・・

今のところ想定の中で一番嫌な状況になっている。

狙っていた銘柄が軒並みGU。
もはや魅力なし・・・

加えて金曜日まで良かったその他金融、新興不動産
あたりがなんか微妙な展開。

順調に利確売りをこなしているのか、そろそろ限界
なのか・・・

限界と睨んだわたくしは、ダヴィンチを133,000円で
バーゲンセール><

不動産に裏切られたので、まだまだ金融!とばかりに
イオンクレジットカードを2,490円で購入。

アイフルの凄まじい上昇にセクター全体が引っぱられる
はずと睨んだのだが、肝心のアイフルが暴落w

2,505円で売却。


さ〜〜て後場はどうしよう。

前場の印象としては
ハイテク関連は相変わらず弱含み。
その他金融は過熱感から利確売り優勢。
不動産はまずまず。

上昇率から見ると鉄鋼が一番いいのかな?

新興は・・・・微妙だな・・・
いじるならIPOかな?

不動産を監視しつつイントランスで遊ぶ?

う〜〜〜ん
エルピーダが魅力的だ!どうしよう・・
posted by タッキー at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

1/19後場動向(キタ━(゚∀゚)━!)

たまにはポジティブな表題で・・・

でもほんとに来たんです!
あの銘柄が。。


★後場動向★

前場は疑心暗鬼だったが、後場は確信に変わった。

早売り!

146,000円で売ったサイバーエージェントは高値ブレイクの
予感がする153,000円。

207,000円で売ったカブドットコムはあれだけのGUを
ものともせず216,000円。

一休は素晴らしいほどの均一上昇チャート。

まさか新興指数がここまで上がるとは・・・

今日で限界ヨロシクだと思ったんだけどな〜〜

日経もこれだけハイテク関連が軟調にも関わらず小幅安。

1/31あたりまではアホになって買うべきなのかな・・・

まぁ売ってしまったものはしょうがない。
なんとかせねば・・・

取れるはずだった利益を取り戻すために?やっぱり
ここはゲームオンw

428,000円購入。。

キタ━(゚∀゚)━!

やっとなんかキタ━(゚∀゚)━!って言える?

上場4日目の初購入からいじること19回。
(この低資金でほぼ毎日><)

自分でもよくこの糞チャートの中頑張ったと・・・

しかも驚くべき事は、本日を持って対ゲームオンの
収支がプラスになったこと。

まじで・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

他のIPOに心を囚われていたら、もっと儲かっていた
だろう。

何故(なにゆえ)、、何故ゲームオンなのかと何度我が身に
語りかけたことだろう。。。

月曜日には見せてもらいましょう。

さらなる高みを!

ということで
ゲームオンとダヴィンチを持ち越し。

あと資金が半分残っていたのだが、ハイテク関連をどうした
ものかと悩んだ挙句、結局使わずじまい。

ん〜〜もったいない。

それにしてもUSENは軟調だったな。

昨日からの持ち越しで一番期待していたのにw

なんかIR出る?

何にもないなら月曜残り全額行くのだが・・・
posted by タッキー at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/19前場動向(早売り?)

なんかやっちまった臭いな。

ていうかやっちまった><

まさか新興が天井知らずとは・・・


★前場動向★

半導体指数云々より、はっきりいって昨日の時点で
ハイテク関連はチャートが崩れ気味。

ハイテク落ちれば日経弱しということで
本日の225は弱いと確信。

そこで鬼強かった新興も、一旦利確売りの展開と予想。

朝一からせっせと利確売り。。

はぁ〜〜〜〜

なんだよまだ上がるのかよ・・・

サイバーエージェントを146,000円で売却。

USENを1,306円で売却。

一休を140,000円で売却。

カブドットコム証券を207,000円で売却。

売った瞬間は、去り際あざやか!などと自己満足に
浸ったものだったが・・・

まぁいい・・・

わたしの心はすでに半導体関連銘柄へ。

日経は節分までに5月の高値である17,560円近辺まで
行くと睨んでいるのだがどうだろう。

そんなわけで大幅下落のT1優良銘柄は積極的に拾っても
いいかなと。。

アドバンテスト、東京エレクトロン、エルピーダメモリ、
SUMCO親子etc・・・

とはいえ日足ベースで日経平均はダブルトップの匂いも。

ま、月曜日ですな。。
月曜日には先が占えるといったところでしょう。


あ!ダヴィンチだけいまだに所有・・・どうしよう。
posted by タッキー at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

1/18後場動向(デイトレが下手!)

もはやいかんともし難い欠点だな。

デイトレードが圧倒的に下手!

★後場動向★

後場に入って再びアドウェイズに入ったものの
199,000円→199,000円

127,000円で購入したダヴィンチは嫌がらせのように
上がらない。

なんでこんなに値動きのない銘柄に吸い寄せられるの
だろうw

何を買っても勝てそうなものを・・・

もはやどうすることも出来ず、明日に期待を込めて
USENを1,294円で購入。


なんかすっかりがっかりな銘柄ばかりの保有になって
きた><

持ち株
サイバーエージェント(130,000円)
一休(127,000円)
カブドットコム証券(191,000円)
USEN(1,294円)
ダヴィンチ(127,000円)

う〜〜〜ん香ばしい!

なるべく早くお別れしたい。
posted by タッキー at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

