2006年08月31日

8/31後場動向(楽天オワタ?)

なんか村上世影逮捕を彷彿とさせる動きなんですが
どうなんでしょう三木谷さん。。

★後場動向★
あまりに静観とした新興市場に不気味さを感じて、
とりあえず後場はわたくしも静観しましたw

アメリカ市場が堅調でも、新興株なんか持ち越した
ところでGUは限定的だろうし、かといって普段
全くいじっていない東一大型銘柄を買うのもなんだ
かなぁってところの判断です。

とりあえず今の時点では賢い選択かな?

明日も楽天は暴落確定でしょ。

東洋経済→週刊新潮→東スポw→フジテレビ
と叩かれ、挙句の果てに特別損失の計上。

東スポの逮捕記事も最初は笑い話程度にしか思って
いなかったのですが、ここに至って信憑性のある
ものに思えてくるから不思議。

それに加えて、まさかテレビにまで・・・

まさに村上パターン!

三木谷さんはIR連発で新潮に対して徹底抗戦の構え
ですが、自分の首を絞めることにはならないのかな?

火の無い所に煙は立たない。
くわばらくわばら。

東スポによれば9/4に逮捕か!ってことらしいのですが
リスクを犯さないためにも金曜、月曜の相場は日計り
での取り引きで行きたいと考えています。

それにしても東スポの記事を少しでも信じる日が来よう
とは思いもよらなかったw
posted by タッキー at 19:50| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/31前場動向(体感できず・・・)

日経平均は+268円と大幅高。

ほえ〜〜〜

何がそんなに上がってるの?

昨日新興から逃げた資金が225銘柄中心に東一
に流れたってことかな?

っていうことで何も乗れず・・・

★前場動向★
大騒ぎだった楽天も一段落といった感じなので
急落したダヴィンチを102,000円で拾って
104,000円で売却。

う〜〜〜ん

新興はいまいちですね。。

日経平均は急騰後ビッタリ止まっているし、
動きようがない><

とりあえず建築着工、住宅着工、建設工事受注の
発表待ちかな。
posted by タッキー at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

8/30本日終了><(楽天ショック?)

なんだなんだ?

楽天ショックってことか?

ソフトバンクの次は楽天かよ。

ほんと次から次から新興大型株がもう・・・

まじ鬱陶しい><

★本日の売買動向★
アメリカ相場の爆戻しをみて今日こそは寄りから
買っても行けるとふんだのですが・・・

昨日191,000円で購入したサイバーエージェントは
192,000円で売却。

パシフィックマネジメントが予想に反して軟調
気味だったので244,000円ですかざず購入。

247,000円で売却。

ネット広告関連の調子が良さそうだったので、
CCIを219,000円で購入。

見事に轟沈。
215,000円でLC><

懲りずにパシマネに242,000円でIN。
返り討ちにあって238,000円にてOUT。

駄目だ〜〜〜

とりあえず楽天が落ち着くまで新興株はさわりません。

let's仕手仕手仕手!
posted by タッキー at 14:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

8/29本日売買動向(忙しかったもんで・・)

ちょっと所用あって更新が遅れました。

本日は引け間際、あまりの強さにJC覚悟で
サイバーエージェントを購入しました。

う〜ん
久しぶりに薄商いw

どうなることやら。
posted by タッキー at 21:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

8/28本日の売買動向(どうして暴落?)

新興市場は見事なほどの暴落か〜〜

そんな中金曜日にヘタレ売りしてしまったアルクが
S高。

はぁ〜〜〜〜

★本日の売買動向★
寄りから新興市場の低調気味は感じ取れたのですが、
一度くらいは前日終値に戻すだろうとアセット・
マネジャーズを276,000円で購入。

いきなりやっちまった><

上がる気配なし・・・

とりあえず277,000円で指して放置。

気がつくとまだスタート20分にも達していない
のにダヴィンチが−6%越え。

いくらなんでも・・・
106,000円で購入。

そうこうしている間にアセット約定!

今振り返ると相当ラッキーでしたね。

やっぱり仕手でもないかぎり寄ってから20分は
様子をみないといけないと深く反省。

ダヴィンチは108,000円で売却。

ここまでは軟調相場のわりにはまずまず。

問題はこのあと><

ソフトバンクが思いのほか下げ渋っているので、
暴落銘柄はある程度戻すのではないかと考えたのが
誤り。

CCIを212,000円で、
インデックスHを98,700円で購入。

それぞれ209,000円、95,700円で損切り。

それにしてもここまで下げるか?
今日一日ロクなリバウンドもなく、ただひたすら
売られるのみ。

出来高も低いようだし、とりあえず日経平均は15,500円
行き確定?

残念ながら大人の意向には歯向かい無用ってことで
ストロング様子見が正解ってことでしょうか。
posted by タッキー at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

8/25本日の売買動向(驚愕のヘタレっぷり)

もう情けなくて涙が出てくる・・

本当に情けない。。。

★本日の売買動向★
ここ2日負けていたことが如実に現れた。

メンタルが弱りきっていたんだろうな・・・

寝坊して乗り遅れ気味ではあったのですが、
まずパシフィックマネジメントを234,000円で
ダヴィンチを116,000円で購入。

日経平均が上昇過程だったので少しは抜けるかと
思ったのですが、あまりの無反応にそれぞれ
234,000円、115,000円で撤退。

その後遅れを挽回すべく上昇銘柄を見て回ったの
ですが、プリヴェチューリッヒ企業なる銘柄が
異様な出来高を伴って上昇しているので147円で
購入。

151円で売却。

さらに150円で再度入場。

大人が消えたので149円で損切り。

う〜〜ん
上手くいかない・・・
みんなどこにいったんだろう。

お!これか。

超絶ヘタレっぷりを発揮した銘柄アルクを発見。

昨日の夜サボったせいで新規公開株を忘れていた
という失態も許せないのですが、もっと許せない
のは、はぁ〜〜〜〜・・・・

売買歴です。

106,000円IN
106,000円OUT

115,000円IN
117,000円OUT

120,000円IN
121,000円OUT

笑ってください。

まじで話にならん。

なんか月曜日は超絶GUしてそう・・・

ここ2日で弱りきっていたメンタルに加え、
モジュレにやられた傷がこんな取引をさせた
のでしょう。

はぁ〜〜〜〜〜

アルクに気を取られている間に、日経平均は
大きく値を崩したようですね。

どうでもいいや。ソフトバンク万歳!
posted by タッキー at 15:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

8/24後場動向(完敗><)

後場スタートとともに若干の買いの後、怒涛の
売り仕掛け。

この若干の買いの部分で、全く無反応だったため
アーバンとはお別れ。

1,460円也。

いま考えると、ここまで粘ったのだから売るのも
なんだったかな〜とは思うのですが、弱い銘柄に
付き合うこともないとの判断。

100株しか買っていないのに、ずいぶん痛い目に
あった。

まぁこういう日もあるでしょうとこれに関しては
さして気に留めていないのですが、問題はCCI!

やっぱり強い銘柄に行かないと!とばかりに
入場チャンスを待っていたのですが、後場寄り先物
売り仕掛けで暴落。

( ゚∀゚)アヒャ

「狼狽しくさりおって」
「強者は売られているときに買うんだよ( ゚Д゚)、ぺっ」

とばかりに12時49分。232,000円で全力買い敢行!

全力といってもたった4株ですがw

「お、予定通り戻り傾向。

ん?

どうも弱いな・・・

お、サイバーエージェントは戻ってきた。

高値で掴んだ大人共ナンピンチャンス!

早く買え(#゚Д゚) ゴルァ!!

カモーンщ(゚Д゚щ)

・・・・

(´・ω・`)ショボーン

(;´Д⊂) あう‥

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 」

嵌めこめられた〜

強かったんじゃないんだ。

大人に踊らされていたんだ・・・

結局230,000円でロスカット。

あ〜あ・・・

せっかく後ちょっとで収支プラテンまできてたのに、
ここ2日でまた遠のいた・・ガッカリ
posted by タッキー at 15:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/24前場動向(変な格付け)

格付けに騙された><

格付けアップで軟調相場を乗り切ると睨んで
アーバンコーポレイションをホールドして
みたのだが・・・・

完全に損切りのタイミングを逸してしまった><

★前場動向★
妙に調子のいいサイバーエージェントにむかっ腹を
立てつつサイバーコミュニケーションズを購入。

234,000円購入。
237,000円売却。

また早売りか・・・

最近読んだ株本に買われている最中に売れ!
なんちゅうことが書かれていたので、実戦
しているのだが・・・・

それにしても本日の日本市場は、まぁ極端に売られた
もんだ。

後場はどうしたもんだか。
う〜〜ん・・・

最近の強さから更に下へ行くとは考えづらいのだが、
粘ったぶん、落ちる時は一気のような気もするし・・・
posted by タッキー at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

8/23後場動向(最悪だ〜〜)

今日売ったサイバーエージェントしかり、
パシマネしかり、アーバンしかり、さらに言えば
昨日売ったすべての銘柄がことごとく上昇。。。

サイバーエージェントは昨日も売ってるのか・・

アライドなんちゃらは爆上げやん。

もう何もする気がおきません。

あ、1,510円でアーバン買った。

以上
posted by タッキー at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/23前場動向(想像以上!)

いや〜参った><

そもそもわたくしの本日の予想は下へ下へ。

GU期待で持ち越したのですが、いまいちな
アメリカ相場を受けてほぼフラットなスタート。

寄り前から持ち株を売ることばかり考えていました。

そんなわけで
アーバンを1,506円。
パシフィックマネジメントを232,000円で
ほぼ寄りと同時に売却しました。

ハイハイ底値底値w

現在反落している日経平均ですが、想像以上に強い
ですね。

スタートの上昇に慌ててサイバーエージェントを
177,000円で2株ばかり買って、やっぱり下じゃんかよ
とばかりに176,000円で損切りましたが、なんか
それほど慌てる必要もなかったかと・・・

後場はなんとか本日の損失を取り戻すべく奮闘したい
のですが・・・

売るにしろ買うにしろ派手に仕掛けてくれないかな〜
posted by タッキー at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

8/22後場動向(下手糞スギル・・)

なんなんだよ(#゚Д゚)
上値重いんじゃなかったのかよ・・


★後場動向★

後場に入ってまずインデックスを104,000円で
売却。
なんで売ったんだろう・・・

どうも値が動いていないときに売る癖がある。

上がると思って買ったんだから、白黒付く
まで見守らんといかんのだが・・・

しばらくたって上値の重い展開の中、IDUが猛爆!

なんなんだいったい?

明らかに独歩高だよな〜

他の新興不動産もやや上昇しているとはいえ
2%そこそこ。

上昇理由を必死に探す旅へ・・・

ハイ!出遅れ確定。

探索している間に日経爆上げモード突入!

(゚Д゚)ボーゼン

この頃気付いたのだがどうやらわたくしは順張り
が苦手ときたもんだ。

下げている局面だとこの辺りで止まって、この
辺りまで戻すだろうというイメージが湧くのだが、
上昇局面だとさっぱりイメージが湧かない><

とりあえず分散投資で
サイバーエージェントを167,000円で1株。
アセット・マネジャーズを280,000円で1株。
アーバンコーポレイションを1,493円で200株。
ダヴィンチ・アドヴァイザーズを119,000円で1株
購入。

若干不動産に偏りすぎ?w

手広く買ったはいいが、いつ売っていいんだか悩む。

悩んだ末に
サイバーを169,000円で、
アセットを282,000円で、
アーバンを100株だけ1,500円で、
ダヴィは同値撤退。

Noooooo!

全部安売りバーゲンやん><

最後に前場に228,000円で売ったパシフィック
マネジメントを、腸掻き毟る想いでしたが
232,000円で再入場。

薄利多売!
話にならんな・・・
posted by タッキー at 16:36| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/22前場動向(せめて利確を・・・)

確かにそんな安いところで掴んではいないけれど、
どう考えても利確は余裕で出来たはず・・・

そうわたくしを嘆かせるのはアライドテレシスH。

318円で参戦しました。
その後も順調に下値を切り上げていたので、まぁ
損することはないだろうと思いつつも317円で逆指値を
入れて放置。

きっちり約定。

Fucccck!

誰だよ狼狽して売った奴。

死ね死ね死ね!

★その他動向★
昨日持ち越したパシフィックマネジメントはなんとか
同値撤退に成功。
明日まで持つことも考えたのですが、新興市場の
もっさり感がどうも・・・

さらに昨日のリベンジとばかりにインデックスHに
昨日の売値102,000円で再参戦。

う〜〜〜ん・・・もっさり。

市場は完全に様子見ムードといったところでしょうか。

GSの格上げで証券セクターが賑やかなのを除けば、
超絶薄商いって感じ?

後場は慌てず騒がずじっくり動向を見極めていくこと
にします。
posted by タッキー at 11:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

8/21後場動向(歳とったな・・)

いや〜プロ野球なんかより遥かに面白いから
参っちゃう。

昨日といい、今日といい、実にいいものを見せて
もらいました。

それにしても甲子園を見ていると歳をとったこと
を実感させられる。

強いていえば東京のチームを応援するぐらいで、
別に観戦していてどちらか片方を贔屓にすること
もないのだが、とにかくどのゲームにしろ試合終了
とともに胸が熱くなる。

いいな〜青春って。・゚・(ノ∀`)・゚・。てな感じでw

それに引き換えアナリストどもや大人達の心の汚さ
といったら・・・

★後場動向★
超絶売り仕掛けで始まった本日の後場。
16,000円を割ったら一拍置いてGO!ということで
アーバンコーポレイションを1,478円で、
パシフィックマネジメントを228,000円で購入。

もちろんリバウンド狙いです。

ウワァァァァヽ(`Д´)ノァァァァン

ぜんぜんリバらないやん。

なんだよ大人総出で売り方かよ。

とりあえずアーバンを1,480円で撤退。

パシフィックは・・・・

同値撤退させろ(#゚Д゚) ゴルァ!!

ハイハイワロスワロス。

アメリカ5連騰なんてありえないと思いつつも
気合で指し続けた結果・・・持ち越しに><

インデックスは102,000円で損切り( ゚Д゚)、ぺっ

負け負け。明日明日。
posted by タッキー at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/21前場動向(主役は低位?)

憂鬱だな〜・・・

アナリストどものやたらと強気な発言が目立つ
のですが、どうも・・・

低位が活況になったら末期症状!

これが投資歴半年を過ぎた私の印象なのですが
どうなんでしょう。

★前場動向★
寄りから若干弱かったアーバンコーポレイションを
1,483円で購入。

他の不動産の状況をみて前日終値ぐらいまで戻すとの
判断。

後場の動向がまるで読めないので予定通り前日終値の
1,493円で売却。

さらにインデックスHを104,000円で購入。
需給プラス閑散に売りなしということでいってみたの
ですが、閑散としすぎw

撤退時期を模索中><

さっさと売って甲子園でも見ようかな。
posted by タッキー at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

8/19投資歴半年総括

まずは金曜日のアメリカ市場。

ダウ
11381.47
46.51ドル高(0.41%)

ナスダック
2163.95
6.34ポイント高(0.29%

シカゴ日経先物

どうやら完全に上昇相場突入なのかな?

なんかたいして押すこともなく上昇がしばらく続く
ような気がしてきたのですがどうでしょう。

月曜日は寄りから買ってみようかな・・・


★中間総括★
さて、わたくしの株取引もほぼ半年になりました。

ここでこの半年間を軽く分析!

収支は現在のところ若干のマイナス><
手数料負けといったところでしょうか。

現在ノーポジでここまでの取り引き回数は159回。

戦績は84勝65敗10分

引き分けは同値撤退ですが、手数料がかかっているので
実質負けかな。

さらに四半期別にすると
第1四半期:22勝30敗
第2四半期:62勝35敗

おぉぉぉぉ!
地合もあるからなんともいえないけれど成長している?

ちなみに頻繁にいじっている不動産の戦績は
第1四半期:10勝11敗
第2四半期:48勝19敗

なかなかいい感じじゃありませんか(・∀・)

ん?
不動産:58勝30敗
その他:26勝35敗

・・・・・・

どうやら不動産以外の勝率を上げることが肝要のよう
です。

ま、今のところ芳しくない成績ではありますが、若干
成長のあとも見られますし、希望をもっていきたいの
ですが・・・・・どうでしょう。
posted by タッキー at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

8/18後場動向(・・・強いな)

う〜〜ん・・・

強いな日経。

ぜんぜん押さないどころか上昇しましたね。

これだと入りずらいんだよな〜

★後場動向★
低位株を監視していたのですが、日経平均の上昇が
騙し上げにしてはあまりに景気がいいので、

12時50分
IDUを267,000円で購入。

とはいえ本日の新興市場をネガティブに捉えていたので

12時53分
270,000円で売却。

それにしても強い!

今週の上昇を考えれば、利確売りがもっと出ても
いいのではないかと思ったのですが・・・・

本日は若干予想とのずれが生じているため、
取引終了。

オメガプロジェクトを151円で仕込もうか迷ったの
ですが、チキンな私には無理でした。

さ、本日は多くの企業が決算を発表しますね。

新興勢では楽天、オプトの決算に注目なのかな?

オプトの決算内容と月曜日の反応次第で、CCIに
入ろうかと思ってるんですがどうでしょう。。。
posted by タッキー at 15:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/18前場動向(こんな日は・・・)

新興市場は想定通りの展開で胸を撫でおろしてる
次第です。

多少欲深で利益を減らした部分はありましたが、
撤退時期はほぼ間違っていなかったようです。

問題はいつ再び買いに入るかですが・・・

う〜〜〜ん

難しいな。

昨日の日証金情報をひととおり眺めたのですが、
全体的に思ったほど買い残が増えるようなこと
もなかったみたいですし、案外早く反発するの
かなという印象です。

なにわともわれ、とりあえず今日はしっかり
押してもらいたいところです。

★前場動向★
今日のような日は低位でGO!ということで
まずオメガプロジェクトを155円で購入。

ちなみにわたくし仕手銘柄で一度も利確した
ことありません><

153円で損切りw

続いてディーワンダーランドを252円で購入。
高値で掴んだ自覚があるため253円で売却w

おおおおおおおおお!
初めて利確できたw

それにしてもJQの遅延っぷりはむかつく。

どうにかならないもんですかね。

後場もおそらく低位をいじっていきます!
posted by タッキー at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

8/17後場動向(アーバンサヨウナラ)

予想通りの下落ではあったものの、想定して
いたよりずっと強い印象ですね。

2月から株式投資をはじめて、ろくに上昇相場を
経験していないせいか、本日の相場全体の粘り
には驚きでした。

各新興指数は結局ほぼ前日と変わらない水準。

願望としては各々直近の高値からS安一回分ぐらい
押してもらいたいのですが・・・

★後場動向★
いろいろ悩んだ末にアーバンを昨日の終値1,521円で
指して甲子園を観戦w

あっという間に約定><

アーバンアリガトウ!
そしてサヨウナラ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その後は何もせず本日の取り引きは終了。

鉄を買おうかさんざん迷ったのですが・・・

ダメリカの景気減退バブルもそうは続かんでしょ。

ノーポジになったから暴落してくれw

最後に今日の教訓!
欲に駆られて信念を曲げるべからず。
posted by タッキー at 15:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/17前場動向(欲深轟沈・・)

昨日も書いたように新興市場はどうみても
限界ヨロシク状態。

特にアセットやCCIなんかが顕著!

インデックスもここ2日のGUでマイナス。

本日に至って新興指数は三空状態らしいし・・・

★前場動向★
気配がよかった新興不動産の中ですっかり
取り残されているアセット・マネジャーズを
寄り付き後成り買い。

282,000円也。

昨日も書いたようにアセットは限界ヨロシク臭が
ぷんぷんする。

それでも周りに踊らされた一瞬の上昇に期待。

すかさず285,000円で指した。

結果この判断は間違っていなかったようです。

・・・・・・

ところが私の板情報はアセットの左隣がパシフィックM。
右隣がリサ・パートナーズ。

上がるんだこれが・・・

これで寄り付き前に想定していた本日の相場予想が
きれいに吹っ飛んだw

もっとあげろよ(#゚Д゚) ゴルァ!!

取り消し注文なんてして良かったためしがない><

結局279,000円でロスカット。

アセット・マネジメントをいじって幾数回。
またこれがなぜか今まで一度もロスカットしていな
かった。

意地汚く283,000円で指し続けたのもまずかった。

後場はどうしよう・・・
さすがのアーバンも暴落気味だし・・・

一度ポジ外すかな。
posted by タッキー at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

8/16後場動向(夏川結衣たんのかわいさは異常U)

あ〜あ・・・・

せっかく気分良く取引していたのに・・・

☆後場動向☆
いろいろ悩んだんだけれども、サイバーAを
売却しました。

理由としては、まずいくら今年に入ってから
凄い勢いで売られていたとはいえ、短期間で
2倍近くも上昇していること。

さらに、新興市場全体がそろそろ一服しても
よさそうな印象であること。

また日足を見ると、180,000円がとりあえず
壁になること明白(かな?)。

悩んだぶん遅れましたが、13時30分。
178,000円で放出。
ありがとう!そしてさようなら。・゚・(ノД`)・゚・。

さらに前場に281,000円で購入したアセット・
マネジャーズも283,000円で売却。

ここもこの地合にもかかわらず、すっかり上値が
重い展開ですね><

まぁこんな感じでここまではそんなに不満のある
取引ではなかったのですが・・・

問題はLTTバイオ・・・
159,000円購入。
157,000円売却。

Noooooo!

爆上げやん・・・
後場はいんちき銘柄しか上昇しないと睨んで購入
したのですが、日経先物が上下する間にすっかり
板は薄くなり、退席しなきゃいけない事情もあった
ので売ってしまいました(´・ω・`)ショボーン

1時間ほど席を外して戻ってきたのが14時30分。
ほぼ本日の頂点付近でしたからその衝撃はもう・・・

最後に再びアセットに
279,000円IN
280,000円OUT

なんだかな〜・・・

夏美先生(夏川結衣)に頭なでなでしてもらいたい
気分です。。。

夏川結衣

もう一丁!
yui_natsukawa

ついでに
●青い鳥の頃の夏川さん
●87%の頃の夏川さん
●結婚できない男
123456
posted by タッキー at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

