2006年04月30日

5/1寄り前情報・本日の戦略

おはようございます。
5月は皆様にとっても、わたくしにとっても
良い月になることを心から願うばかりです。

ダウ
15.37ドル安(0.14%

ナスダック
22.38ポイント安(0.95%

シカゴ日経先物
16,940円

今週は2日しか商いがありません。
大口の個人投資家なんて、今頃海外でバカンス満喫中でしょう。

円高基調は変わらず、内需関連でいきたいのだが、
まぁ、今週はマネーゲーム飛びつきで行く方がいいのかな。。
直近IPO中心に監視することにします。


★これだけが励みです。ポチっと押してくださいな★
ブログ村 株ブログカブログ
posted by タッキー at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

(閑話)インサイダー

実際インサイダーな取引って、日々どれくらい
行われているものなのでしょうか。

ヒルズ族の情報交換なんて、サイダー情報の交換
にしか思えない今日この頃ですw

そんなことを日々羨むわたくしを含めた庶民にも、
なんらかの縁というものが存在します。

かくいうわたくしもある東証一部企業の取締役が
留学仲間です。

5月●旬に決算発表を控え、日足チャートは下降気味w
でもボックス底打ちといったところでしょうか。

内需関連なので円高歓迎!

あら><
有利子負債けっこうあるな〜
昨日の日銀発表はマイナスか。

でも上方修正が期待できる企業だしな〜

決算内容知りてぇ〜〜

聞けば教えてくれるのに聞けない。

正直者が馬鹿をみる。
いやな世の中ですね。

本当に聞かないかって?
わたくしは正直者ですからw

決算内容が上方修正でも、織り込み済みとか
あるしね・・・。

でも予想発表の時はサプライズで結構上げたんだよな〜

さらなるサプライズはあるのか?


★これだけが励みです。ポチっと押してくださいな★
ブログ村 株ブログカブログ
posted by タッキー at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

4/28後場動向(相場がわからん><)

相場が全くわからん。

まだまだ多くの企業の決算発表が控えるなか、
好決算は当たり前。
発表後は材料出尽くしで売られるという状況。
地合の悪さに、今日は金曜日。
ソニーショックはどこへやら・・

なんで上がるの?

全然わからん。
誰か親切な人教えておくれ。。

なかばやけくそで最後はシステムディに
2,110円で並んでみたが約定せず。

参ったな〜〜〜。
わからないことは負けることよりつらい。

ちょうど上げ始めたのが14時ごろ。
その時間から各企業の決算発表の開示が
続いたのだが・・・

これ?

ドリテクやサンテク、YOZANが動いて、
乗り遅れたけれどもやっぱりこういう日は
こんな銘柄だよな!なんて思っていたのに。

株の難しさを知った一日でした。

★これだけが励みです。ポチっと押してくださいな★
ブログ村 株ブログカブログ
posted by タッキー at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/28前場動向(すっかり忘れてたw)

前回の記事でライブドア関連でも監視しよう
と言ってたのですが、全然動かない。
ライブドアオート、セシール、ターボリナックス
全然駄目だ><。

USENが上がってる!?

一番重要な会社をすっかり忘れてましたw

相変わらず詰めが甘い。

日経は暴落ですね。
前場引けで多少リバウンドしていますが、
売り方の買戻しと見るのが妥当かと・・・。

後場も特に期待できないと予想してます。
(予想を裏切って欲しいのですが・・)
マネーゲームになった銘柄を追う方向で。

それにしてもGW前相場スゴス

★これだけが励みです。ポチっと押してくださいな★
ブログ村 株ブログカブログ
posted by タッキー at 11:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/28寄り前情報・本日の戦略

おはようございます。
4月の取引も最後となってしまいました。

ダウ
28.02ドル高(0.25%
ナスダック
11.32ポイント高(0.49%

シカゴ日経先物
17,045円

本日の決算発表一覧

NY円、一時113円台に

■IPO
2483 翻訳センター

本日は円高基調を頭に入れつつ・・・
どうしよう。

ホリエモン釈放でライブドア関連銘柄でも監視
してようかなw

とにかく、GW突入を前にどんな値動きをするのか
じっくり観察させていただきます。

★これだけが励みです。ポチっと押してくださいな★
ブログ村 株ブログカブログ
posted by タッキー at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

4/27後場動向(驚いた〜〜)

思わず眠ってしまいそうな相場の中、
やってくれましたね、ダヴィンチ。

USENのことが記憶に新しくサイダー売りだったら
困るし、また知名度の高い銘柄だから大勢の人が飛び
ついて落ちる前の価格より上がったら嫌なので、
寄ったら成り買いしようかなと待ち構えていました。

ところが寄った途端さらに投売りがすごい勢いで
降ってくるじゃありませんか。

うぉおぉぉおぉサイダーか?

ニッシン債権回収を拾った時は、こんなに売りは続かな
かったような・・・

結局静観><

後に続いたのは結局狼狽売りですか?

ハゲタカファンドの誤発注だったら、どんなこと
してでもこの損失を取り戻してきそうw


今日の出来高の減少を見ると、GWに向けて大人は
もう手仕舞いのようですね。

結局ノートレードでしたが、ダヴィンチにはじまり
システムディのS安等、後場は結構楽しませて
いただきました。

こんなんじゃいけないんだろうけど、
自信のない相場で手を出して火傷するのもなんだし・・

一ついえることは、GW前はさっさと手仕舞いして
バカンスですな。

来年こそは!


★これだけが励みです。ポチっと押してくださいな★
ブログ村 株ブログカブログ
posted by タッキー at 15:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/27前場動向(やたらと・・)

やたらと呼び鈴や電話がなる日ってありません?

今日がまさにその日。

午前中に玄関の修理屋が来るのは織り込み済み
だったのだが、8時59分に来るとは聞いてない。

ぐは

そのあとも小刻みに、やれ書留だ〜、
やれ小包だ〜。宗教の勧誘に、マンションのセールス
電話。

うぜぇぇ

■前場総括
なんか前場の新興市場は人すくなっ!て感じですね。
大人はもうバカンスなのでしょうか。

それともわたくしが見ている銘柄が悪いのでしょうか。

日経先物の出来高も少ないようですし、
どうしたものだろう。



★ポチっと押してくださいな★
ブログ村 株ブログカブログ
posted by タッキー at 11:19| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/27寄り前情報・本日の戦略

おはようございます。
弱気すぎだったか〜。

ダウ
71.24ドル高(0.63%
ナスダック
3.33ポイント高(0.14%

シカゴ日経先物
17,110円

米国株反発、ダウ平均71ドル高──6年ぶり高値

■本日の決算発表一覧

■新規IPO
3804 システム ディ
6260 アドテックエンジニアリング

今日は昨日下げすぎた銘柄としつこく内需関連を
監視します。

仕込まなかったことを後悔することになるのかな〜。


★ポチっと押してくださいな★
ブログ村 株ブログカブログ
posted by タッキー at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

4/26後場動向(弱気すぎかも)

どうもアメリカの動向が気になって、
強気に行けなかった。

NY株式市場は小幅ながら続落。

懸命に持ちこたえているような気がして
しょうがない。

ここ最近の下げ幅程度なら日本の株式市場に
与える影響は少ないだろうけど、そろそろ
水風船に針を刺すような下落があるのでは
ないかと・・・

新興不動産は昨日の貯金を吐き出すかに見えたが、
若干の切り返し。
拾いたい、拾いたいと思いつつ結局見送って
しまった。

吉と出るのか、はたまた臍をかむことになるのか。

大幅下落のリバウンドを期待して監視していた
直近IPOは、ハブが値幅のある動きを見せていたが
わたくしには無理w
こういうの行けるようにならんとデイは厳しいよな〜〜

ハァァ〜〜

そんなこんなで本日終了。

最近すっかり取引回数が減ってしまっている。
もともと短期スイングを理想としているだけに
今の新興市場はなかなかきつい状況ですふらふら

本日の売買
アーバン
1,663円×100株購入
1,657円×100株売却
1,658円×100株売却

☆収支☆
前日比-200円

資産 949,090円
損益 -50,910円
(本日の手数料除く)

★これだけが励みです。ポチっと押してくださいな★
ブログ村 株ブログカブログ
posted by タッキー at 15:39| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/26前場動向(なんたるミスorz)

衝撃的なミスを犯してしまった・・・。

気配の悪い新興不動産を監視しつつ、
なんかひとり理由のない頑張りをみせる、
わたくしの唯一の持ち株アーバン。

お仲間銘柄が値を崩している中、どんどん
上昇。

このまま行くはずがないと思いつつも、欲深根性が
売りのタイミングを遅らせる。

そんな私も1,663円のときに断念。

前日比800円のプラスか〜。
欲深おそろしや、などと思いながら5分が経過。

トータルでいくら負けだっけ?と
ふいに気になって総合情報にアクセス。

え!

さっきと前日比が変わってるやん。
なんでだ?

うぉぉおぉぉおぉぉ

買い増してる〜〜〜〜

誤発注キタ━(゚∀゚)━!

誰がこの流れで好き好んで買い増す?
空気読めやマケスピ!

ガッカリだ・・・

即行成売り・・・

★これだけが励みです。ポチっと押してくださいな★
ブログ村 株ブログカブログ

posted by タッキー at 11:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/26寄り前情報・本日の戦略

おはようございます。
今日も一日頑張りましょう!

ダウ
53.07ドル安(0.47%
ナスダック
3.08ポイント安(0.13%

シカゴ先物
16,920円

■本日の決算発表企業一覧

昨日は新興全体がテクニカルなリバウンドを
見せましたが、さすがに今日はナーバスになりますね〜。

直近IPOの多くはストップ高。
利確売りに押されてしまうのでしょうか。

全体で動く相場が続いていますが、そろそろセクター
相場ぐらいになってほしいものです。

円高基調なので今日も内需関連を追って見ようかな。


★ポチっと押してくださいな★
ブログ村 株ブログカブログ
posted by タッキー at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

4/25後場動向(駄目だ〜〜)

結果として前場終了後に建てたプランは
間違いではなかったのに・・・行けなかった。

ハブとジェイテックを指標に、日本GC狙い。
結果として最後は下げたけれど、利益を
あげることの出来る場面は多々あった。

にもかかわらず・・・

ここ数週間で膨らんだ猜疑心は、わたくしの
チキンハートでは払拭することが出来ず・・・。

しおしおだ〜〜〜

後場動向
上がっていく株価をただただ見守るだけ。



☆収支☆
前日比+12,900円
持ち株アーバン×100株

資産 949,290円
損益 -50,710円
(本日の手数料除く)


★これだけが励みです。ポチっと押してくださいな★
ブログ村 株ブログカブログ
posted by タッキー at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/25後場速報part1

今日の関東地方の天気並みに
わからなくなってきたぞ。

後場寄りで利確売りが出るのは当然として、
まったく動かなくなった。

あまりに暇すぎてブログなんて書いているわけだがw

14時に行われるという噂の追証強制決済売りに
備えて身構えているのか?(あくまで噂です)。

板も薄い感じだし・・・

監視している銘柄が悪いんだな。

ハァァ〜〜〜


★これだけが励みです。ポチっと押してくださいな★
ブログ村 株ブログカブログ
posted by タッキー at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/25前場動向(この相場で・・・)

リバウンド相場は直近下げ幅大きいところを
狙え!

2月の相場でそう学んだのに〜〜〜

すっかり忘れてた><。

どう考えても直近IPOだよな・・・
今度続落相場になったら、ブログ読み返して
必ず、必ず。。。


前場動向
昨日持ち越したアーバンをひたすら監視。

時間の無駄だった〜〜

最近負けが込んでいるため、どうも安心感がない。
上がると思っていても自分が信用ならん。
そこで他の銘柄に目を移すためにもとりあえず100株を
1,625円で手放す。

続いて直近IPOに目を向けるも軒並み10%越え。

う〜〜む・・・
出遅れたorz

後場はS高まで上限がある日本ゲームカードを
中心に監視します。(遅いよな・・ハァ〜〜)


★これだけが励みです。ポチっと押してくださいな★
ブログ村 株ブログカブログ
posted by タッキー at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/25寄り前情報・本日の戦略

おはようございます。
今日こそは新興市場の超絶リバを・・。

ダウ
11.13ドル安(0.10%
ナスダック
9.48ポイント安(0.40%

シカゴ日経先物
16,850円

主なニュース
NY円、大幅続伸

昨日の日経大幅安の要因の一つが円高だったようですから、
さらなる続伸は、さらなる・・・・

とりあえず輸出関連ハイテク銘柄は避けて、
不動産セクターを中心に内需方向で行ってみることにします。

どうもGW前、決算控え等で積極的な買い戻しは
なさそうなので、細かい利確が肝要なようです。
苦手なんだよな・・・


★ポチっと押してくださいな★
ブログ村 株ブログカブログ
posted by タッキー at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

4/24本日の売買動向(日経うぎゃぁあ)

お疲れ様です。
日経平均は16914.40円、-489.56円の大暴落ですか。。

皆さんお元気ですか?

昨日の日記でそろそろ天井だとは書いたものの、
まさかここまで惨いことになるとは思わなかった。

本日の売買動向です。
新興市場は、日経平均の強烈な下げには同調せず、
また出来高の多いイートレやインデックス、
USEN、新興不動産等が堅調に推移していたことも
あって、わたくし行ってしまいました。
もう一段の投売りが欲しいといっていたのにも
かかわらず・・・

アーバン1599円×200株。

ぷぎゃぁぁあ

テラワロス

全然平気。

好きにしてくれ。

明日の寄りが低かったら迷わず懲りずに
新興買い漁る予定です。

先物が16,850円?
だから何?って感じ。

こうしてだんだん感覚が麻痺していくのだろうか。


☆収支☆
前日比-4,800円

資産 936,915円
損益 -63,085円
(本日の手数料除く)
テラヤバス・・・


★もはやこれだけが楽しみ。ポチっと押してくださいな★
ブログ村 株ブログカブログ
posted by タッキー at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

明日の日経どうなるの?

子供が投げ始めたら底。
子供に人気が出始めたら天井。

新興中心に取引をしてきた子供たちの
嘆きが日に日に増している。

そんな中囁かれるキャノンやトヨタ、ホンダ、
ソニーなど国際優良銘柄ひしめく東証一部への
資金移行。

そろそろ天井だなw

新興はぶん投げ祭りで底。

もう間近だと思うのは気のせいでしょうか。

なんにせよそろそろ例えそれが単なるテクニカル
だとしてもリバウンドを期待してもいい頃かと・・・。


ちょうどわたくしが株式投資をはじめた2ヶ月前と、
各掲示板の雰囲気がいっしょになりつつあります。

やれ割高株だからPER20以下に落ちるまでは無理だ!
やれ追証ぶん投げ祭りがおんどれらを襲う!
やれ取組が悪いから上がるわけねぇ!

でも、まぁまだ悲観ぶりが足らないな〜。
思いのほかそろそろリバウンドすると考えている人が
多い。

カブコムなんか好決算だったようですが、
織り込み済みだよハハハ、てな具合で明日も
下げてくれればな〜。

2月の暴落時の末期は、底がもう分からない><
掲示板からは、絶望感どころか死臭まで漂っていたw

明日はまだ様子見なのかな。
いいかげん売買したい!

★励みにしてます★
ブログ村 株ブログカブログ
posted by タッキー at 17:59| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

新興抹殺相場><

新興抹殺相場はいつまで続くんでしょうか。

昨日のネット証券5社合計の売買代金です。
http://www.netsecurities.jp/data/ranking.html
新興人気株は大幅な買い越しですw。

個人が頑張って買って、機関等が売ってる感じなの
でしょうか。

大人と喧嘩する個人。

すごいな。

ま、あくまでネット証券での売買代金ですから、
指標とするにはアバウトなものなんでしょうが、
少なくともネット証券を利用しているような人たちは
必死に買ってるわけですよね。

もしわたしが大人だったら、甘い夢見て買い入れた
個人にぶん投げさせてから、買いに回ろうかなって
思うんですが、どうでしょう。

ま、こういう大人たちの仕掛けがあるからセリング・
クライマックスなるものが生まれるのでしょうが・・・

まだ、足らんよな〜。

まずは、主要株のSBグループ、楽天、インデックス、
新興不動産が下げ止まらない限り・・・。


★励みにしてます★
ブログ村 株ブログカブログ
posted by タッキー at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

4/21後場動向(ご愁傷さま)

いや〜勉強になりました。
来年のこの時期は株をしないか、
もしくは東証一部大型優良銘柄に
投資します。

新興の惨さは底なし沼。
もうはまだなり・・・・。

本日はただただザラ場情報を眺めているだけで
終わってしまいました。

監視していた直近IPOでは、ハブなんかは
急降下からリバったけれども、とてもじゃないが、
まだ初心者同然のわたくしにはいけない。

しっかし個人投資家がたくさん買っていそうな
ところが軒並み逝ってますね〜。

みなさんご愁傷さま。
さぞかしそれぞれの掲示板は殺伐としていること
でしょう。


★株ブログランキング★
ブログ村 株ブログカブログ

posted by タッキー at 15:31| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/21前場動向(どうしよう)

なかなかどうして上手くいきませんな〜。

わたくしが監視している直近IPO群はハブの
独断先行!。

一番割高だと思われる株が噴くんだもんな〜
わかんないもんだ。

日経平均が上がっているにもかかわらず、
新興市場は相変わらずの軟調。

いまさらベクターとかいけないもんな〜。
いつ梯子を外されるかわかったもんじゃないし。

ビービーネットとかベネフィットワンとか・・

ハァ〜〜〜〜

どうしよう・・・


★株ブログランキング★
ブログ村 株ブログカブログ
posted by タッキー at 11:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

